木村光希

はじめまして!

住宅事業部(D’S STYLE)の営業の木村です^ ^

新しいコト、2021年にみなさんは何をはじめますか?

この記事は『採用ブログ』ということもあり、見てくれているのは就活をしている大学生や高校生、転職を考えている社会人、すでにどこかの会社に内定を貰っている内定者、他の会社の採用担当者だと思います。

そんな人達に向けて書いていきたいと思います。

小さい頃は幼稚園や保育園、小学校、中学校と自分で選択しなくても新しいコトがありましたよね?

また高校や大学、資格を取るためにベンキョウをしたりと成長に合わせてはじめてきたと思います。

ここで一度、振り返ってみてください!

今までしてきたコトは自分で選択してきたコトですか?

私もそうでしたが、両親や周りの人の価値観でおすすめされて選択してきたと思います。

今まで自分自身で選んできたコトって実はあまり無いんです。

つまり今まで自分で選択するという経験が少ないため、働き始めると同じ繰り返し日々になり、働いている本来の目的を見失う人が多くいるのではないでしょうか?

でもそれは仕方がないことなのかなと私は思っています。

日本の教育体制って義務教育があり、当たり前のようにレールがあって、同じことを一緒に学びます。

小さい頃から自分で選択する環境ではなかったといえますね!

しかし、社会に出ると自分で選択をして行かなければなりません。

そこで私は自分の考えをもって選択していける人を育てていきたいなとかんがえています。

書き始めると止まらなくなるので、この続きは次回に書いていきたいと思っています。