山下沙織

皆さん、こんにちは。
外構事業部(兼 採用担当)の山下です!

今回のブログでは、内定者研修についてご紹介したいと思います!

今年度は夏から10月にかけて宅建(宅地建物取引士)の資格試験対策をオンラインで、
11月からは営業研修を月2回のペースで行っていて、
我らが営業統括マネージャーが教鞭をとってくださっています!
(私が社会人1年目のころのマネージャー…2018年…)

モデルハウスのご案内や、コンセプトブック(お家のカタログのような冊子)のご案内についてなど。
営業に関連する内容が多いですが、内定者の方々はめきめき力をつけてきています‥
頼もしい!
一緒にシゴトができる4月が待ち遠しいです!

===============================

よく、
「自分にできるか不安」
「興味はあるけど、向いていないかも・・・」
というフレーズを耳にします。

私も就職活動中は「この仕事は自分に向いているかどうか」という軸に
すごく惑わされた記憶があります…(笑)
なんとなく、向いていない仕事に就く=失敗 という印象があって
やりたいけど向いてるか分からない仕事より、
向いている仕事を探すことこそが就活の成功だ!と思っていました。

ですが、みんな最初は社会人1年生です。
どんな職種においても、それをシゴトとして生きていくのはみんな初めてです。
専門学校に通っていても、そうでなくても。
経験する前から「できるかどうか」という不透明なことを考え、ましてや悩み込むのは、
ちょっともったいないじゃないか‥!!と社会人3年目にしてようやく気づきました。

就職活動中の学生さんにとって大変な状況の中ですが、
ぜひ、自分の心が躍るほうへ足を進めてみてください。
そのほうが、この先にしんどい時・つらい時があっても
さらにその先に待っているワクワクやタノシミを見据えてグッと踏ん張れるはずです。

===============================

今日ちょうど内定者研修で懸命に説明をする内定者の皆を見て、そんなことを考えていました。
彼ら、彼女たちが入社するまでに
もっと先輩らしくいられるよう頑張っていきます!

中商採用Instagramもチェックしてくださいね!
@nakashou_saiyo

中商のことを知りたい!という方は、
ぜひ会社説明会へ!
代表をはじめ、スタッフの素直な想い、シゴトへの信念をお伝えします!
2/13(火) 会社説明会

本社で研修していた秋ごろの写真を添えて。
今年はこの帰る姿、なんか好きなので勝手にシリーズ化しようと思っています。(笑)
また次のブログもお楽しみに!