nishikawa moeha

初めまして。
住宅事業部営業、2年目の西川です。


豊中配属初日のこの日からも
一年が過ぎました、、、

みなさんはどのようにリフレッシュしていますか?

私が就職活動をしていた時は、
コロナ禍で遊びに行くこともできず、
自然を感じることでリフレッシュしていました。

最近は家の中にお花や観葉植物をおいて
癒されています。

これはモデルハウスで
「オーナー様×お花」
のイベントを開催した時の写真です。

ほんとうに癒されるので、
皆さんもぜひ生活に
お花や緑を取り入れてみてください!

—————————————————-

さて、今月のテーマは
「一年で成長したなと感じること」です。

学生から社会人になり、
今までで一番ガラッと
環境が変わった一年になりました。

この一年で成長したことはなんだろうと考えると、
もちろん、
さまざまな業務ができるようになったことも
成長としてあります。

ですが、「人として成長できた」ことが
私にとって一番大きな成長だと思います。

社会人になると社内外問わずたくさんの人と関わります。
年齢も違えば、考え方、価値観も違う人がたくさんいます。

そんな多くの方々と関わる中で、
社会人としてのマナーから、
人としての在り方・考え方まで
たくさんのことを学びました。

こちらは豊中メンバーの様子。
日々和気あいあいとしつつ、
たくさんの学びがあります。

学生の頃は仲の良い、
考え方も似ている友だちと過ごす時間が多く、
まだまだ狭い視野で物事を捉えていたんだと気付きました。

また、中商は理念や考え方を大事にする会社です。
「人として」というところを研修や朝礼で学びます。

学ぶと言っても、同期、後輩、ベテランスタッフと
経験値の違ういろんな意見、考え方を
聞くことで発見があり、
自分に合った考えを取り入れて
考え方を積み上げているイメージです。

少しずつですが、考えが深まり、
視野が広がってきたように感じます。

2年目もたくさん経験をして、
さらに成長できるように頑張ります。