アバター

こんにちは!

ANDプロジェクト事業部の奥野です。

 

お久しぶりです!

前回の投稿から1年の月日が経っていました。

時間が経つのは早いなぁ~と実感しつつ、時間の経過と共に事業部も大きくなりましたよ!

なんと!!

メンバーが2名増えて、事業部のメンバーは6名になりました。

福祉事業者様への営業が2名

不動産営業が2名

工事監督が1名

これらを取り仕切る者が1名です。笑

本当に仲の良いメンバーと共に日々シゴトをしています。

※前回の投稿を見ていただければ、どんなメンバーか紹介しています。

 

私たちのシゴトは

今ある社会の問題を解決し改善していくこと』です。

ハンディキャップを持っている人が健常者と同じように

世の中で生活が出来るように、住居の建築や仕事の場の建築、

子ども食堂や民泊の開発まで多岐にわたり行い、

グッドライフデザイン事業』を本気でしています。

これは、簡単に言えば、より良い生活の提供になるんですが、

全員が同じ方向を向いて、シゴトをする上で

何が大事かを理解しているから今までやってこれました。

時には厳しく、辛い言葉を投げられることもありますが、

皆が同じ方向を見ているので、一致団結することが出来て、

嫌なことがあっても頑張れます。

 

就活をしている皆様も、何でも相談できる環境の構築をしていくことが大切だと思います。

家族・友人・恋人など気軽に話が出来て、意見の共有や改善をしてくれる人を多く作ることです。

そうすることで、ピンチの時に必ず助けになる一言をもらえたり気分転換も出来ます。

1人でも多く相談できる相手を見つけて自分の思いを口に出していけば、

脳内の整理にもなるようなので実践してみてはいかがでしょうか?

 

就活のゴールは内定だけでは無く、その過程が大事で、どんな気持ちで取り組み

どんな思いを持って会社を選び、自分を見つめ直すことが出来たか、だと思います。

志望してたまたま内定をもらった人間と、上記のことが出来て内定をもらった人では

その後の成長スピードが全然違ってくるので、こちらも意識して就活をタノシミながら

取り組んでみて下さい!

 

withコロナでの就活になるかと思いますが不安なのは就活をしている人、皆同じなので、

前を向いて頑張って下さい!!