松田苑生

半年ぶりぐらいでしょうか。
こちらの採用サイトには久しぶりの投稿です。

D’S STYLEのサイトでは毎週ブログを書いています。
そのスパンの早いこと!笑

▼住宅営業スタッフみんな投稿しているので、
よければ、ぜひ覗いてみてください*

https://www.d-s-style.com/blog/

” 社会人になると年々1年が短くなる ” というのは本当です。笑
今年は、一時2ヶ月程度テレワーク期間もありましたが、
あっという間に半年が過ぎてしまいました。

就職活動中の人も、そうでない人も。
皆さんは、充実した毎日を過ごしていますか?
やりたいことにチャレンジしていますか?

ーーー

私、最近になってやっと気づいたことがあります。

それは…

自分の中に1ヶ月や1年で目標を持ってその振り返りを行うこと。
それが難しい時は、今していることやこれからすることに対して、
自分の中で、これをクリアしたらOK!という基準を一つ持つこと。

※この基準は、会社や周りの意見、世間体とは関係なくていいです。

そしてバイトや、勉強、ボランティア、旅行…
遊びでもサークルでもなんでもいいんです。

何か行動するときには、
自分の中に今回はこれができたらOK!という目標を持って進めてみてください。

すると、毎日がもっと楽しくなると思います。
自分で自分の人生を歩めるから。
できたことがたくさんになるから。

1年が終わった時には、たくさんのチャレンジと
成長が実感できると思います。

何に注力して、どんな実績を残し、
どんなことを学んだのか、意識してきたのか。
これは社会人になっても同じことです。

むしろ、このスパンを繰り返さないと
ただ漫然と日々を過ごすことになりかねません。

社会人になると思いの外、会社のことでいっぱいいっぱいになるので
(少なくとも私は、入社1年目2年目は頭が仕事で200%いっぱいでした。)
学生のうちから意識できていると強いなあと感じます。

ぜひ皆さんも、
今行っていること、チャレンジしていることに
自分なりに一つ、小さくていいのでゴールを持ってみてください。

きっと新たな発見があると思います。


今は、世界が大きく動く時期ですが
ある意味、新たな選択肢が増えた人も多いのではないでしょうか。

企業にとっても大きく踏み出す時期です。
これからの世の中がどうなるのか
私には何ができるのか。考えていきたいと思います。

日本でもコロナ感染者がじわじわと増えてきました;_;

換気・こまめなアルコール消毒・話すときはマスクを徹底すれば、
感染リスクは格段に減るようです!
その意識で防げるのであれば簡単ですよね。

大切な周りの人のためにも、自分の将来のためにも
コロナに負けるな*