山川愛莉

こんにちは

設計チームの山川です

 

最近の中商では、半年に一度の「成果発表会」に備えて

各チームが自分たちの成果や向き合ってきたことを振り返り

どう表現していくかを考えているところです・・

なかなか、今までやってきたことを振り返ることは少ないですよね

何か目標を意識して毎日を過ごしていると、ふと思い返した時に

あれ?ここまできてたの?と気づくこともありますね。

 

さて、タイトルに乗せた これから のことですが

7月から新しい期に移り、新しい目標を定めて動いていくわけですが

設計チームはプランナーを2人から5人に!(wow!)

 

今いるメンバーがスキルアップすることで

今までの2つの役割がまとまり、よりお客様に寄り添った

一貫したご提案ができるようになります。

 

私はすごく苦手なのですが、クリアしたときに

どんな能力がついているか?なにができるようになって

その次は何を目指していこうか?まで考えられたらより明確ですね。

 

 

内容が大切なのではなく、、何のためにするか

 

 

就活をすることの 目的とは何か?

特に中商のメンバーは、内定をもらうことが

ゴールではなく、その先になにがあるかをよく伝えていますね。

すぐに役に立てることならアルバイトでいいと思います

(軽蔑してるわけではないです!)

辿り着くまでに時間はかかるかもしれないけど

夢ややりたいことを大切にしてほしいです。

 

それが自分のためでも、誰かのためでもいいと私は思うんです

因みに私は体育会系だったのですが(気持ちがね)

絶対に設計として食らいついてやる!という気持ちと

お客様を家で、ではなく家づくりで喜んでもらいたい!

そんなことを考えていました^^

 

いま何かを頑張っている就活生も

方向性を考えている学生さんも

想いを 大きなチカラにかえていきましょう!

 

おまけ(親バカ)

最近のぎんちゃん

画質が悪いですね・・・