松本未央

みなさん、こんにちは!

松本です☺︎

6月から出社が決まり
久しぶりに会社に行くので
今からドキドキワクワクしてます…

起きれるかどうかもドキドキしてます()

 

さて、中商では月に1度中島社長から
理念研修を行って頂いています。

そのなかで

稲盛和夫さんの『働き方』から
沢山のことを学んだので

本日は就職活動を頑張っているみなさんに
少しでも共有できればなと思います!

 

 

みなさんは好きなコトを仕事に
したいと考えていますか?

 

私はそうでした。

 

大好きなショッピングから百貨店業界
に行きたいと考えていました。

 

でも今は住宅業界にいます()

人生って何があるかわかりません。

 

初めは、建築に関して何の知識もなく、
もちろんそういった勉強をしていたわけ
でもなく、最初は不安でした。

 

実際に入社してみると

 

確かに覚えることはたくさん!!

 

でも毎日知識が増えて刺激的な
日々で楽しいです^ ^

 

正直、好きなコトを仕事にしている人は
限られていると思います。

でも、好きになった仕事をしている方は
沢山いらっしゃると思います。

 

就職活動をしていて、
自分が好きな会社から
内定がもらえなかったり
思い描いていなかった会社に入社
できなかったことが実際にあると思います。

 

きっと不安にはなると思いますが、
最初からどうせ好きでもないしと
決めつけてほしくないです。

 

人の考え方次第で
人生はガラッと変わるはずです!

 

最初は苦手な仕事でも
目標を作ってコツコツ成し遂げれば
そこできっと楽しいことや
嬉しいことがあると思います。

 

稲盛和夫さんの『働き方』のなかで

「好きになれば、どんな苦労も厭わず、
努力を努力と思わず、
仕事に打ち込めるようになる。
仕事に打ち込めるようになれば、
おのずと力がついていく。
力がついていけば
必ず成果を生むことができる。
成果がでれば、周囲から評価される。
評価されれば、さらに好きになる」

と仰っています。

 

私もこの言葉を信じて

大変なことがこれからきっとあると
思いますが成長するためなので
一生懸命頑張ります!

 

就職活動を頑張っているみなさんも
たまには息を抜きつつ
頑張っていきましょう☺︎