藤代琢豊

はじめまして!

高原くんから紹介がありました。藤代です!

自己紹介をさせて下さい!

フジシロタクトの漢字は正確には豊かな豚で“豚豊”ではなく、“琢豊”です。(笑)

僕は尼崎出身で、専門学生時代は大工機能学科を専攻しておりました。

自営業を営んでいた親の影響かなのか、幼い頃からモノづくりが好きで、

学生時代には実家にウッドデッキをつくり、友人や家族と頻繁にBBQなどを楽しみました!

下手かもしれませんが、僕がつくったものが家族の団欒になっている事が本当に嬉しいです。

 

出身が尼崎というと、正直、「ガラ悪いんちゃん。」と言われることも少なくはないですが(笑)

ダウンタウンの出身地でもあり、意外と気さくな人が多いので僕は気に入っています!

派手さはないですが、美味しいご飯屋さんも多いので、気になる方がいらっしゃれば気軽に聞いてください(^^)

主観的には、焼肉屋さんが多いかな!?

 

入社して、1ヶ月半が経ちました。

入社して最初は現場監督をすることになり、今は先輩方について現場回りをさせていただく事が多いです。

主には、現場回りや、お施主様との打ち合わせをしています!

写真を見ると分かると思うのですが、とても明るいお家で、昼寝したくなります!笑

まだまだ一人前には程遠いですが、いつか憧れの先輩方のように技術も身につけて、お客様の理想をカタチにできるよう、精一杯努めたいです!

 

今、新型コロナで就活がストップしてしまった方も居ると思います。

僕が就活の時は、したい事が決まっていたのでたくさんの会社を受けるなどはしなかったのですが、大工の中にも種類があり僕は新築を選び、中商に入社することになりました。

 

次にブログを書く子を紹介します!

和田あきね君です!

あきねは設計志望で来ていて、建築についてとても詳しいです!

性格も明るく中心的存在です!

皆さんお楽しみに!