高原雅

初めまして!!

坂本くんから紹介がありました!髙原雅(たかはらみやび)です!

自己紹介をさせてください!

僕は熊本県出身です!

熊本といえば馬刺しが有名ですが、、

自分は実家に帰ったら必ずというほど食べます!笑

皆さんも熊本に旅行にいかれる際はぜひ食べてみてくださいね!

 

自分は小学校から大学まで野球をやっていました!

中学校までは軟式野球をやっていて

最後の大会では熊本県1位になり

熊本代表で野球ができた事がとても良い経験でした!

辛いことを仲間と乗り越えていくことの大切さを学べました!

それは仕事でも一緒のことだと思います!

 

趣味はレコードで音楽を聴くことや、

今はコロナで自粛しているので、家でゆっくり映画観る事

にハマっています!笑

 

現在コロナの影響で新卒の営業メンバーとは会う事ができませんが、

工務メンバーは元気に現場を駆け回っています!

今週は社内検査が多く、上司が持っている現場を一緒にまわり

ちょっとした傷の修正などを主にやっています。

色々な家を見る事ができるのでとても楽しいです!

 

 

僕も就活の話を少ししたいと思います!

僕はずっとスポーツをやっていたのですが

何故スポーツと関係のない建築のお仕事に興味を持ったかというと、

大学生の時にSNSを見ていた時に、動画で流れていた中商のオシャレ

なデザインの家を作りたい。と思い会社説明会にエントリーしたのを覚えています!

 

今就活をしている方の中に

自分が将来何をしたいかなど明確ではなく悩んでいる方も多いと思います、僕もそうでした。

しかし、本を読んだり、映画を見たり、音楽を聴いたりなど

自分の趣味の中で自分のしたい事、興味があることをもっと掘り下げていく事が大切だと思います。

次にブログを書く子の紹介をします!

藤代豚豊(ふじしろたくと)くんです!

たくとは工務メンバーの中でも唯一大工志望で

中商に来ています。

建築素人の僕が分からないことなどすぐに教えてくれる

とても優しくて頼りになります!!

 

皆さんお楽しみに!!