坂本享平

ゲームの話で盛り上がったと

みおちゃんから紹介ありました

はじめまして新入社員として4月から中商の一員になりました

坂本享平(さかもときょうへい)です!!

 

恒例のやつしてるのでノリに乗って

後ろの列の茶色のセーター着ているのが自分です( ˙˘˙ )

寒くてすぐにセーターをきました(笑)

 

まずは自己紹介させてください。

僕は岸和田生まれ育ちです!

 

岸和田といえば….

 

そう!

だんじり祭りが有名ですよね!

自分は後ろから4番目の場所で曳いてます。

とてつもなくしんどい祭りですがみんなでするのが楽しく

生まれた頃にはすでにだんじらーになっていたらしいです(笑)

 

自分はスポーツをしていて体を動かすことが大好きです。

陸上で走高跳をしていました。

best記録は2m5cm になります。

やり始めたきっかけはドラマを見ていて小栗旬さんがカッコよく

自分もやってみたいと思い、とても単純な理由です

でもこの陸上で人生が大きく揺らぎ

全力で頑張ることはいいことだと感じました。

 

趣味はカメラ、バイクや車、旅行など

多彩で人からいろんなものを教えてもらい

ハマってしまう傾向があります(′-′ )

 

その中でも自分は車と旅行とカメラをセットにして楽しんでいます

どっか行きたいと思った時は次の日に仙台まで行ったことがあります

ただただ牛タン食べたいのとずんだシェイクが飲みたかっただけ(笑)

現地で宿探しをするくらい無計画でした…

 

建築を見たり素敵な空間でゆったりすると落ち着くので

暇な時は空間を探しに出掛けに行く様にしてます。

上の写真は銀座で撮りました!

 

現在コロナで営業さんはテレワークですが現場監督は

勤務で三密を守り消毒など徹底して仕事をしています。

最近は上棟が多く1日でほぼ大まかに完成するのを見届けたり

手伝いをしたりして家が建ってしまうと

スゲーと思ってしまいます。

 

こんなところでそろそろ就活について少しお話をさせてください。

自分自身岸和田出身なので中商の会社の目の前を通ることが多く

存在を知っていました。

そんな中、広告でシゴトをタノシム 人生を楽しむ、ということに

ひっかかり、そしてお家のデザインであったり壁がなかったり

ここで学びたいと思い決めました。

仕事をする上でさらに学ぶことがあり、

新しい考えやスキルを身につけれる場所を探し

就活をしました。

なので自分のスキルを発揮できる場所じゃなくても興味を持ち

学びたいから選ぶという手段もいいのかなと思いました。

僕自身建築を学んできたので第一志望は建築系で考え

その次はプロデューサーやデザイナーを考えたりしていました。

その会社に入って学びたいという熱い気持ちで僕は中商に面接に行き受かりました。

 

また次回まわって来た時に書きますね!

次ブログ書く子を紹介します!

高原雅(たかはらみやび)くんです。

みやびは方言が面白く僕はその方言が大好きです(笑)

料理ができたりレコードで音楽を聞いたり

オシャレのセンス抜群です。

一緒にちょけたり現場の雰囲気が和やかになるのは

みやびがいるからだと感じてます!

お楽しみに!