松本未央

みなさん、こんにちは!

松本です。

5月に入ってグッと暑くなってきましたね。
夏に近づいている証拠ですね

 

 

夏といえば!

BBQ

 

気は早いですが、
みなさんは夏といえばなんですか?

 

そして今日は
私の就職活動についてお話させて頂きます。

 

まず私が就職活動を行うにあたって
大事にしていたことは
仕事を通して自分もお客様も
ワクワクしてもらいたいということでした。

自分が普段ワクワクすることってなんだろうと
考えたときに思い浮かんんだのが
ショッピングでした。

特に百貨店で買い物をするときは
いつも以上にワクワクドキドキしていました。

今でも少し緊張しながら
百貨店に行きます(笑)

そんな百貨店業界に憧れて
就職活動はその業界に絞って
行っていました。

 

しかし思い通りには全くいきませんでした。

 

上手くいかない日々で
就職活動をもう諦めかけていたとき
Instagramで出会ったのが中商でした。

住宅業界を全く考えてなかった私は
気分転換かのように
説明会に参加しました。

実際に会社説明会に行くと

当時の採用担当の横尾さんと出会って
一番最初の質問が
最近就活どう?でした。

最初はうまくいっていない就職活動の
お話をすることに
抵抗がありましたが

気付けば私号泣してたんです(笑)

会社の説明は最後の10分だけ。

他はずーっと私の就職活動のお話を
聞いてくださりました。

今までの私は、自分をよく見せようとして
取り繕って
上辺だけの会話をして。

それにきっと気づかれていたんだと思います。

でも中商では、涙が出るくらい自分の本当の
気持ちを話し、素を見せることができました。

そして中商は

その私自身を
受け入れてくれたのです。

 

もう他にそんな会社ない!
と思って中商と出会ってからは
中商一本に選考を絞って
無事内定を頂きました。

 

夏が近づくにつれ周りは
どんどん内定をもらっていき
上手くいかない自分を責めたり、
周りと比べてしまうことが
きっとあると思います。

その気持ちとってもわかります。

私がそうでした。

 

でも、大事なことは

内定をもらうことが
ゴールではない

ということです。

焦ってもらった内定よりも
時間がかかってでも
自分が納得できる内定をもらえる方が
ずっといいと思います。

周りと比べず
焦らず
自分らしく行きましょう
^ ^