前出莉那

 

こんにちは^^
前出です!

 

GWも終わりましたね…
みなさんは何をして過ごされましたか?

 

私は、ここぞとばかりに
寝ていました(笑)

なので
GWが明けた仕事初日は

久しぶりに朝日を浴びて
気持ちよかったです!!

 

早起きっていいな〜。と
感じさせてくれたGWでした(笑)

 


今年は何も写真がなかったので

ちょうど1年前に
海で浜焼きをしていた写真載せておきます(笑)

 

 

 

では、そろそろ
本題に移りますね…

今回は、前回のブログの
最後にも予告していたように

私の就職活動の流れを

さらっと
お話ししていこうと思います^^

 

 

私は元々、住宅業界ではなく

憧れという理由から
他の業界を受け続けていました

が…..
残念ながらご縁がありませんでした

 

というのも

私はとてもあがり症で
いつも面接のたびに

きれいな言葉を並べたような文章を
電車などで覚えてから挑んでいました

 

要するに、企業受けが良さそうなこと
話していました

 

その後は、就活エージェントも利用してみたのですが
私がたまたま紹介していただいた企業は
あまりピンと来ず….

何がダメだったのかと
考えた時に私は

 

ワクワクしないからだ!
と感じました

 

それ以降、私の就職活動の軸は
「ワクワクすること」になりました!

 

そんな中たまたま見つけたのが

中商でした

「シゴトをタノシム 人生をタノシム」

こんなに自分の軸と近い考えを持つ会社に
こんなタイミングで出会ったので

本当びっくりしました!(笑)

 

説明会に参加して
いざ面談となり、お話ししていくと

今まで受けてきた企業との違いに
びっくりしました

 

こんなに素の自分で話していいの? と。

 

 

今までは、取り繕って話すことが「普通」
だと思っていたのに

どんなに下手くそな伝え方でも
こんなに自分の気持ちを話せたこと
正面から受け止めてもらえたことが

就職活動中、初めてで
色んな感情がごちゃ混ぜになり

泣いてしまいました(笑)

でも本当に嬉しかったんです

存在を認めてもらえてるというか
対等にみてもらえているというか…

 

なので

今、就職活動をされているみなさん!!

 

自分の好きなところも
好きじゃないところも

そのまんまのあなたでいいんですよーー!

 

そのまんまを受け入れてくれる
人や会社ちゃんとあります!

 

と、私は声を大にして言いたいです!!!

みなさんの心に届いてくれると嬉しいです^^

 

 

私の就職活動の流れをさらっとお話しすると
冒頭部分で言いましたが

全然さらっとじゃなかったですね
すみません….(笑)

 

この就職活動を通して

みなさんが自分のことを
もっと好きになれるといいなあ

と思います^^

 

そのまんまのあなたで
GW明けからも
一緒に頑張っていきましょう!