大海愛里

こんにちは〜!!!(^O^)

みおちゃんからバトン受けとりました!
大海です!
めっちゃ褒めてくれてて、嬉しかった〜!( ; ; )

テレワークで中々会えてないんですけど、
同期のみんなのこと尊敬できていて
これは、中商という会社が出会わせてくれた宝物だな〜
と思っています。

 

ちなみに、私のGWは、おうちで
映画みたり、お菓子作りして過ごしてました
ほんと食べ物ばっかり載せてる!

 

 

さてさて、、

今日のタイトルは、「行き当たりバッチリ」
大好きなサカナクションの
フロントマン山口一郎さんが
先日、インスタライブで、建築家の谷尻誠さんと
コロナ後の建築業界について語っている中で、
谷尻さんの座右の銘として紹介されていた言葉です。

どんな状況も、「行き当たりバッチリ」にして行こう!
とエネルギーをもらいました!!

中商という会社に興味を持ってくれた人の
人生が豊かになればいいな〜と思っているので、
私は中商の魅力を紹介しつつ

私自身が「コレに気付いてたら就活も楽しめたのにな〜」
と思える情報も発信しますね!!!

 

私、大のお笑い好きで、
今時珍しいテレビでバラエティ番組
ばっかり見てる人間なんですけど

そんな私なのですが
最近、バラエティ番組見てるときに
司会者が言い放った一言にとても、
大きな気付きをもらいました。

それが

「笑うポイントを見つけてくださいね」

確かにな〜と感じました。
最近のバラエティ番組って
テロップを過剰に入れて
お笑い芸人さんの仕事以上に
笑いを作る傾向にあるらしいのですが
それをすることによって、視聴者が
想像する余白を無くしてしまったと思うのです。

全て、説明されると
理解しようとしなくなってしまいます。
自分で、笑うポイントを探す。
その作業も面白いはずですし
きっと、自分で探した笑いには
豊かさが宿っています。

少し、分かりにくいものを面白がれるかどうか。
自分の感性を広げるためには
物事を自分で咀嚼する力が必要だと思います。

就活も一緒だったな
と思います。

答えは、自分の中にあって
周りに求めても一生見つからないものだと思います。

誰かに与えられたものだと
言い訳をその“誰か”に擦りつけてしまうと思います。

“みんな”が就活してるから。
その“みんな”って誰なんでしょう?

大事なのは、
“あなた”が何処に居ても、

かけがえのない
“あなた”であるという事実です。

何処に行っても大事にしたい
『あなたらしさ』を見つけてみて下さい〜!!
それさえ持っていれば、
何処でも輝くことができますよ!

 

 

大海のオススメ音楽

Juice=Juice
『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)

(ごめんなさい。ハロオタではないんです。でも紹介させてくださいw)

社会で生きていると
どうしても、性別の壁にぶつかりますよね。
その時に、女性らしさを押し付けられて
あなたらしさが
死んでしまいそうになることがあるかもしれません。
(私にはよくあります)

そんな時に、私は、私で生きていいんだ。
と思わせてくれる楽曲です。

弱さは誰しも抱えていますが
弱さと向き合い戦う。
そんな自分を誇りたいものです。