小室茉奈

こんにちは!

5月10日
今日は『母の日』ですね。

みなさんはお母さんと何して過ごされましたか??

私は実家が少し離れているので
一緒に過ごせないのが残念ですが
プレゼント送りました…!

母はお花が大好きなので
またお花もプレゼントしたいなと思ってます^^

 

そしてそして、、GWも終わって
気を引き締めていかないといけませんね!

実家でゆっくり過ごせた方
一人暮らしで帰れなかった方も
いると思います…..。

就活かつ自粛!という状況の中で
みなさんは何が、誰が支えになっていますか?

家族、友達、好きな音楽….

いろいろあると思います。

ちなみに私は小学校の頃から
好きなアニメがあります。

赤塚不二夫さんの「天才バカボン」です!


(愉快な仲間たちを添えて^^)

その中でもやっぱり
バカボンのパパが大好きですね〜…

見た事ない方は見てください!

想像以上のおバカなんですけど
パパの素直さ、前向きさに
いつも元気になれます….。

「わしはいつでもわしなので
 大丈夫なのだ
 あなたもあなたで
 それでいいのだ」

バカボンのパパのある言葉です。

生きていく中どうしても
他人と比べてしまう事ありますよね。
特に就活なんて、余計…。

「隣の人めっちゃ良い事言ってる〜」

なんて私も就活の時たっくさんありました。
でもそれでいいんです。

まさにパパの決まり文句

「これでいいのだ!」ですよ。

自分はどう足掻いても自分
でも自分にしかない良いところなんて
いっぱいあります。

私が、バカボンのパパから
元気をもらっているように
みなさんも、もしかしたら

身近な存在で元気をもらっているものが
あるかもしれません。

そういう発見ってとても大事な事です。

みなさんの就活がより充実して
楽しめていけたらなと思っています!