村田眸

こんにちは!!

GWは皆さん、どのように過ごされましたか?

 

お家でできることはもちろん、家の中で
普段あまりやらないこと、やってみたかったことに
挑戦した期間になった方もいるかと思います。

 

私は、GW中は家の片付けをしたり、スーパーで
半月分の食料を買ったり、お菓子作りをしたり

少し時間をかけた料理に挑戦してみました。

生姜焼きはTV東京系列『それダメ!』で放送された
名店「津々井」による格上げレシピを真似て
作ってみました!!
今までに感じたことのない味で感動(笑)
さすがプロが教えるレシピ…

こういった普段あまりできないことをゆっくり
時間をかけて過ごせた時間になりました‼︎

 

早速ですが、
皆さんは、常日頃、

“自分が納得のいく人生“

を感じながら過ごしていますか?

 

現状に対して、満足不満足感じることは
いくつかあるかと思います。

そこでキーとなってくること、それは
現状に対し“挑戦“しているかです。

自分が今何と戦っていて、それを解消させてくれる
環境が見つかるかがポイントです。

自分を成長させてくれる環境選びとは簡単なようで
実はすごく難しいことですよね。

少しハードな話になってしまいましたが、

例えば

自分の好きなことや楽しいことって自然と
長く続けられると思うのです。

それって、自然と前へ前へ成長できてる証
にもなっていると思います。

つまり、自分が自分らしくいられる
そういった環境にいられることで

初めて挑戦心が生まれ、納得のいく人生に
変わっていくものだと思いませんか。

 

就活に勝ち負けはありません!
早く終わらせるのも、内定が出ず苦労するのも経験で
一番は納得のいく就活ができているかが重要です。

挑戦心を忘れずに、自分らしく納得できる
生き方を探してみてください!

 

私自身も新しい環境に入ったばかりですが、
常日頃納得できるまで挑戦し続ける
中商の皆さんに毎日刺激を受けています。

そんなスタッフの皆さんを見ていると
とても生き生きいてしていてかっこいいんです!

私も早く人に刺激を与えられるような人に
なりたいと思っています。

 

私の地元の自然あふれる川と山です!

自然を見ると自分の悩みが小さく感じてしまいます。
思いっきり悩んで、沢山納得するために
チャレンジしていきたい。

そんな影響を受けながら、
自分らしくいることを忘れずにいたいなと
思っています!