西本菜音

 

初めまして!

4月から新卒採用で入社した西本 菜音(にしもと なお)です。

現在は住宅工務部 設計ICチームのIC(インテリアコーディネーター)として

独り立ちできるように日々勉強中です(^^)

 

今回のブログは自己紹介と少し就職活動についてお話ししたいと思います!

 

出身は淡路島で、大学で京都建築大学校に進学し現在岸和田に住んでいます。

小学生の時に実家を新築し、その時から建築に興味を持ち始め建築の道に進みました!

 

今の業務は打ち合わせに同席、図面を作成、外構図面にコピックで着色、

ここでは書ききれないほどいろんなことをしています!

毎日学ぶことばかりで覚えることは多いですが新しいことを学ぶ楽しさはとてもあります!

さらに先輩方は本当に楽しい方ばかりで日々いろんな刺激をもらっています。

 

私は就職活動でまず働いている人を重視していました。

就活生にとって一番近いのは採用担当の方ですよね。

 

話し方、内容、雰囲気、思い。感じ方は人それぞれですが会社説明会での横尾さんの話が印象的で、

中商に興味を持ち、面接での伸也MGの ”最終的には熱意” という言葉にハッとしました。

 

就活中に中商全員のスタッフに会えたわけではありませんが、伸也MGや横尾さんのような考えを持っている方がいる会社で働きたい、仲間に入り成長したいと思い

今ここにいます。

 

自分が働くうえで大切にしたい軸があれば、きっと行きたいと思える会社が見つかるはず!

そのためにまず本当の自分を知ってみることから、はじめてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

お・ま・け

昨日の虹をおすそわけ(^0^)