松本未央

 

みなさん、GWが始まりましたが、

おうち時間楽しんでいらっしゃいますか?

 

 

はじめまして!4月から新入社員として中商の一員となりました松本 未央(まつもと みお)と申します。

もう恒例ですよね

1列目の左から3番目がわたしです!!

(左手の行き場を迷い変なところに…)

ここでは、私の就職活動や中商のことを新卒1年目の視点から色々お話できたらなと思います!

 

まずは!!私の自己紹介からさせていただきます。

出身は大阪府茨木市です。

都会すぎず、田舎すぎず。大阪市内に電車で10分ちょいで行けてとっても暮らしやすく大好きな場所です☺︎

 

そして!もう一つ大好きな場所があります!

海が綺麗で自然豊かで人が優しい、、、

フィジーです!!

2枚目の写真、なんと海なんです。とても綺麗ですよね♪

大学3回生の頃に行き、時間がゆっくり流れるような、心まで豊かになれるフィジーが大好きです^ ^

またこの素敵な景色を見にフィジーへ行きたいです♪

 

 

そんなわたしは少し特殊(?)ですが高校卒業後、2年間専門学校へいき、その後関西大学へ3回生から編入しました。専門学校では主に英語と社会学の勉強をしておりました。なので大学の学部は社会学部です。なかでも福祉とジェンダーを絡めた研究をしていました。

 

中商は戸建てのお家づくりのイメージが強いと思いますが、実はそれだけじゃないんです。

 

中商は、

 

建築を武器に世界を変える

 

というお家以外にもグループホームや子ども食堂、戸建旅館など

住まいとシゴトと余暇を提供しており、高齢者や障害者の方々の

 

グットライフをデザインする

 

ということで住宅だけでなく、こういったことにも目を向け実際に活動しています。

私はそこにとても魅力を感じています。

 

 

 

 

趣味は、体を動かすこと。

このダサい飛び込みをしているのは私です

写真ではわかりませんがとっても高いんです!!

ビビりながら飛び込んだせいかお尻から落ちて真っ赤かになりました(笑)

 

逆に、お家でゆっくりゲームをしたり漫画を読んだり動画を見てゴロゴロするのも大好きです☺︎

好きなゲームは龍が如く!!ほとんどのシリーズをやりましたが、ストーリーだけでなく攻略本を買ってサブストーリーも端から端までクリアさせます。

 

噂では社員の方達でオンラインでゲームをするのだとか、、、

4月から1人暮らしを始めたためお家にゲーム機がないのです(;▽;)

頑張ってお金貯めて買います!!

そしていつの日か参加させて頂けたらいいなと思っています♪

 

あとは大学生のとき、焼肉屋さんで働いていたこともあり焼肉(ちなみに牛タンが一番)が大好きです!!

今は食べに行けませんが、落ち着いたら1番に焼肉を食べに行こうと思っています!

 

今回は長々と私の自己紹介のお話をさせて頂いたので、次回は私の就職活動をメインにお話しさせて頂きます☺︎

 

私も明日からGWに突入します!社会人になって初の大型連休ですが、

お外で遊べないためお家時間を楽しもうと思っています^ ^

 

 

次はトップバッターに戻り大海 愛里(オオミ アイリ)ちゃんです!服も髪型も個性的な大海ちゃんですが、私は大海ちゃんの考え方が凄く好きでハッとさせられること多々あります。細かいところまでちゃんと人を見ていて、そこを素直に褒めてあげられるそんな大海ちゃんが本当に素敵です。

あと個人的にDickesのスカートがとっても可愛くて密かに私も欲しいと思ってます、、、()

 

そんな大海ちゃんの次回のブログお楽しみに(^O^)!