小室茉奈

みなさん、おうち時間はいかがお過ごしでしょうか…?

はじめまして! 4月から中商の新入社員として入社しました、小室茉奈です!! よろしくお願いします( ^∀^)

毎度お馴染み、同期集合写真! 1列目一番左が私です◎ 10人個性もバラバラでとても楽しい同期たちです…..

 

早速ですが、私の自己紹介をさせていただきます!

出身は『京都府与謝野町』でございます。とーーっても北部です!

☝︎ここは、‘‘伊根の舟屋’’です! 海も綺麗で、新鮮な魚も食べれて….釣りにはもってこいのスポットです〜!!

めちゃくちゃ田舎ですが、自然いっぱいで、美味しいもの、あたたかい人たちばかりなので、是非足を運んでください!

(ですが今は外出控えましょうね….笑)

そして、実家にはかわいいかわいい「福助」「豆助」という愛犬が住んでます…..♩ わんちゃん大好き人間です!笑

 

関西大学卒で、勉強が苦手ながら日々経済学を学んでおりました….

バイトやゼミ、下宿同士の友達、何より楽しい友達に恵まれました。そんな中、人と人が繋がることの楽しさ、もっと色んな人の話を聞きたい!って強く思えた大学人生だったなと感じてます。

 

そんな私の就活!なのですが、、、

スタートは、「自分のどんなところに自信を持てばいいのか」「そもそも何がしたいのか」考えるほどわからなくなって、迷走しまくってました。笑

面接で自信が持てなかったら、自分を取り繕ってしまい、嘘をついているみたいで嫌になりました。そこで感じたことが、

良くも悪くもそのままの自分を受け入れてくれる

そんな会社に出会いたい!これが私にとって一番でした。

 

そして、毎日「就活」という苦しい現実の中、中商に出会いました。

中商の方々と関わることで「ここまで素をみせていいんだ。」「もっと自分のことを知ってもらいたい。」そう思えるようになりました。

初めて面接で心から笑えて、感動して顔が真っ赤になるくらい泣いてしまったことを覚えています…笑

ここまで、私自身の人生について興味を持っていただけたり、自分で気づかない良い面を引き出してくれた会社は初めてでした。

私が、就活生のみなさんに一番伝えたいのは、恥ずかしくても自信がなくても、「いかに自分の本当の姿を知ってもらうか」だと思います。

実際、同期10人性格も違えば、考え方も全然違います!でも、一人一人の持つ魅力や、素敵なところ、個性が沢山あります。中商には、こんなにも面白くて色んな考えを持つ人が集まっているからこそ、新しいことにチャレンジし続ける、素敵な会社です….!

私もこれから、中商の理念である

「シゴトをタノシム 人生をタノシム」

この言葉を忘れずに、日々がむしゃらに過ごしていきたいです。

5月に入り、早くも中商に入社し一ヶ月が経ちました。誰もが経験したことのない、「新型コロナウイルス」で思うような生活ができなかったり、在宅の方も多いと思います。現に、私も入社して1週間で在宅勤務ですが、私たちのためを思って決断してくださった中島社長、自分の時間を割いてでも毎日充実した研修やアドバイス、相談に乗ってくださる先輩方には感謝してもしきれません。本当に、素敵な環境に恵まれているなとしみじみ感じます。

みなさんも、自分のできることを見つけ目の前の現実と向き合っていきましょう!

 

次の新卒ブログリレーの担当者を紹介します!

私の大好きな同期、『前出莉那ちゃん』です!

(青葉台モデルハウスにて、、手前が前出ちゃんです!)

前出ちゃんは本当に面白くて、明るくて優しい子です(^^) よく仕事終わりにアポなしで電話がかかってきますが….. テレビ電話繋げながら一緒にオムライス作りもしたりして、もうすでになんでも話せるような心のひろ〜い前出ちゃんです!

そんな前出ちゃんのブログ、お楽しみに!!

みなさん、体には気をつけて、GWはお家でゆっくりお過ごしください♩