村田眸

気づけば入社して1ヶ月……!

あっという間に月日が流れ、新鮮な気持ちも少し続きながら、

沢山の同期と共に日々成長をタノシム毎日を過ごしています。

 

早速ですが、
皆さん、はじめまして!

 

この度、4月から新入社員として
中商の仲間入りをした村田眸(むらたあい)です。

「ひとみ」と書いて「あい」と言います。
ひとみに英語の“eye“をかけて名付けられました。

1列目の右から3番目が私になります。

これからどうぞよろしくお願いします^^

 

本日お届けするのは、就職活動の話、
外からはわからない中商の魅力

といったものを新卒生の立場から発信させていただき

少しでも中商について知っていただける場に

なればいいかなと思っております。

 

とその前にまずは自己紹介からさせていただきます‼︎

 

私は、生まれも育ちも三重県の田舎娘でした。

大学が愛知県で、名古屋から管理栄養士養成校に通い、

栄養や食品全般について学んでいました。

また、歌うことが好きだったので、バンドサークルや

地域の合唱団に入団して大学生活を送っていました。

2年前ですが、、、サークルの演奏会の写真です(笑)
*ボーカルをしています

 

人前で何か披露する、緊張感のある状況を自然とエネルギーに

変えていく瞬間がなんだかとても好きで、

歌っていたのを覚えています。

 

 

こんな感じで、学生生活を終えた私が社会人になって

感じたことや学んだことをこのブログを通してお届けし、

少しでも皆様に役立つ情報をご提供できたらなと

思っております( ^ω^ )

 

 

では実際、私自身がどのように就職活動を行なったのか

まずお話ししていきたいと思います。

 

管理栄養士養成校に通いながら、何になりたいか、

どんな仕事をしたいのかまだわからなかった3年生の頃。

周りは8割が食品系の会社に決まっている状態で、自分は

どうしたいのか葛藤する毎日でした。

 

とにかく、わからなければ行動だ。と思い、

合同企業説明会にひたすらに参加していくうちに、

気づけば住宅業界に絞られていきました。

 

しかし、いくつか内定をもらえても、本当にここで

自分らしく仕事ができるのか。と、思うように入社を

決断できない日々が続き、のちに内定をお断りし、就活に対して

意欲がだんだんと消えかかろうとしていました。

 

そんな中、目の前に飛び込んできたのが中商でした。

 

仕事をタノシム、人生をタノシム。そんな理念を掲げた中商って

どんな会社なんだろう。気づけば、愛知と大阪を毎月往復して

半年以上経っていました。

 

私が感じた中商はこうです。

私が発した言葉を、思いを、全て受け止めてくれる。

こんな私の声を1つ1つ丁寧に拾ってくれる。

どの会社にもなかった、1人1人の個性を他のどの会社よりも

大切にし、それを武器として育ててくれる。

こう感じました。

 

私自身どうなりたいか、どうしていきたいか、考えても

答えのうまく出ない日々、そんな自分を否定もせず

ありのままの自分で自分らしくいることを肯定してくれた

会社がこの中商でした。

中商を選ばない理由がもう見つかりませんでした。

 

自分が一番自分らしくいられる場所。

 

そういった環境で働く先輩方の言葉にはいつも、

力強さと魂がこもっています。できるできない、の前に

まずはやってみる。挑戦する。努力する。

これらを信念を持ってできる人たちがこの中商には

たくさん集まっています。

 

まずはここのスタッフとぜひ触れ合ってみてください。

たくさんお話ししてください。

きっと自分らしい姿を受け止めてくれるはずです。

まずはどの会社でも心と体で“体感“してみてください。

考えてもわからないことは行動するにつきます。

 

そして自身の感じる直感を信じて、自分らしく働ける会社は

どこなのか。ぜひ、考えてみてください。心で感じていれば

きっと答えは見つかるはずです。

 

社会人1年目を迎えた現在、私は新入社員として

お仕事をさせていただいております。

新型コロナウイルスの影響でわずか数日で

在宅勤務に切り替わりました。

社長をはじめ、社員の皆様の迅速な対応により、

私達新卒生は現在在宅でも勤務することができております。

会社の判断と私たちへの思いやりある対応に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

今月は新卒ブログリレーなので、これからたくさん同期の

魅力についてお話ししていけたらと思っております!^ ^

 

それでは、明日の担当者を紹介していきます!

明日は、、、小室茉奈(こむろまな)ちゃんです!

まなちゃんはとっても優しくて、話しやすい面から誰とでも

仲良くなれる中商でも人気者な存在です♪

あだ名は小室ちゃん⭐︎親しみやすい雰囲気で誰からも好かれる、

癒しのある穏やかで明るい自慢の同期です!

ぜひお楽しみに⭐︎