大海愛里

 

 

毎日が驚くように充実していて、あっという間に一か月が経ちました………

みなさん!お久しぶりです!以前より内定者ブログとして、投稿させて頂いていた大海です!

晴れて中商のメンバーの一員になりました!(一番、右端が私です♪)

ちなみに、私は、住宅営業として、これからお世話になります!

 

同期が10人います〜!!

この同期の紹介はまた、じっくり行いたいと思います(^O^)

 

これまでは、内定者として、ブログを更新していましたが、これからは、新卒1年目のリアルな声を届けていきたいと思います〜!!

 

私の自己紹介は、コチラ!!

新卒メンバーの中でも、学生時代のビジュアルが一番パンチある自負がありますw

(こんな刺激の強い写真、採用ブログに載せていいのかな…w)

ちなみに、この日は、大好きなバンド・サカナクションのライブに行くために、お魚カラーをイメージしたファッションです♪(´ε` )

まあ、こんな見た目してたんで、社会に迎合することと、自分らしさを表現して生きていくことに、とっても葛藤して、就活してきたので、そんな人間が、社会人として、壁にぶつかりながらも成長してく模様をブログでお届けしていきますね(*^^*)

 

 

入社後の素直な感触

 

 

 

こちらは、私たちの入社式!

社長が入社式の挨拶をしてくれている様子です〜!

社長の挨拶は、中商の素晴らしさを語るものではなく、中商を選んだ私たちを肯定してくださるような内容でした。この会社に身を置けることが、たまらなく嬉しくなるようなあたたかい入社式になりました。

中商の魅力に気づける人。つまり、今いる中商のメンバーの皆様や、私たち新卒生。そして、このブログを読んでいるあなた。みんなが素敵な運命に手繰り寄せられ、出会っています。

私たち住宅営業。実は、入社後1週間足らずで、在宅研修に切り替わりました。先輩方も同様で、新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言が発令され、社長が迅速に判断してくださり、社員を守る決断をしてくれました。

 

在宅での勤務を判断するというのは、容易なことではなく、会社にとっては、デメリットも大きいはずですが、私たちの身の安全などを考慮し、体制を整えてくださったことは、とてもありがたいです。

 

中商は、社員を、会社の歯車としてではなく、一人一人違った人格をもつ特別な個人として、接してくれています。

 

入社してからの1ヶ月足らずで、そのことを痛感しています。

私たちは、幸い、入社式をして頂き、社会人になることを実感させて頂けましたし、先輩方の心遣いのおかげで、大きな不安なく、在宅研修に励むことができています。

 

入社式って、別にあってもなくてもどっちでもええやん。

と、若干思っていたのですが、、いざ、入社式に参加してみると、学生時代への名残にケリがついて「今日から、社会人だ。」と新しい人生の一ページの、ページをめくったドキドキに胸いっぱいになりました。切り替えって大事ですね…

 

大学時代は、自堕落な日々を送っていたので、規則正しく生活することが不安だったのですが(レベルの低い悩みw)

案外、始まってしまえば、慣れるものですね( ̄∇ ̄)

 

 

 

今月は、新卒の仲間たちで、ブログリレーをします(^O^)

明日から、私の個性豊かな仲間たちがどんどん自己紹介してくと思うので、楽しんでいただけたらな〜と思っています!

 

ちなみに、明日は、谷口明日香さん!!(あすかちゃんって呼んでるので、以下あすかちゃん!)

あすかちゃんは、大学院卒の、年齢はお姉さんの同期ですが、とっても良い意味で、同い年みたいに接しています〜

 

これは、中商全体で困ることなんですけど、中商では、あまり年齢の概念がないので、みんな仲良しで、一見、どの方が先輩なのか分かりませんww

目上の方に対する敬意は皆さんお持ちで、年齢に関わらず尊敬しあっている風土を感じます。

新卒の意見も、対等に聞いてくださいますし、私たち同士も、互いを尊敬しあえる関係を築いていくのが楽しみです(^ ^)

 

あすかちゃんとは、帰る方向が一緒なので、自転車乗って話すことが多いんですが、在宅中は、その時間がなくて寂しい…

落ち着いたら、春木駅のたこ焼きやさん行こうね〜〜!!!

 

 

○ ○ ○ 大海のオススメ音楽

https://open.spotify.com/track/0kQ7NrFGh8fBo1siymDbT7?si=zjaUJn5XR3ayf7Ns8QDSXQ

岡村靖幸 / あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう

就活生の皆様は、ご存知ない方も多いのかもしれません、、

でも、岡村ちゃんを知らない人生は、損でしかないので紹介させてください(_´)

ブラックミュージックに、ロックに、ポップス。多方面の影響を受けて、岡村ちゃんにしか出せない音を作り出しています。

ダンスも独特で、是非、踊ってる岡村ちゃんも見てください〜!

 

この曲の歌詞は、バッシュの音を、「歌うイルカみたい」と表現していて、秀逸な比喩に脱帽です…天才かよ…

 

お家で、岡村ちゃん聞いて、踊って歌って、楽しむひとときもいかがでしょうか〜???