大海愛里

こんにちは~~!

内定者の大海です!!

食べ物の写真ばっかり載せている気がする…(笑)

じわじわエントリーシートの締め切りが
近づいて来ているのではないでしょうか??

最近、就活てらすに来てくださる方が増えてきて
ワイワイしてきて楽しくなってきました(^^♪

横尾さんが言うには、
就活てらすは学童みたいらしいです(笑)

和気あいあいとやっているので
気軽にいらしてくださいね(*^-^*)


昨日、卒業式でした~~

今思えば、一回生の時は
大学の環境のせいにして
自分自身が腐ることが多かったのですが…

環境のせいにする人は
変われない

卒業した今だからこそ、思うのですが
環境のせいにしていたとき

とにかく、環境を変えれば
日々も変わると思っていました。

なので、転学することばかり考えていましたが、

転学にはお金がかかるし
今の場所で頑張ってみようと決意しました。

今の環境で自分が頑張れる方法を模索し
環境を変えずに
自分を変えることを始めてみました。

すると、一気に日々の見え方が変わり
感じ方が変わりました。

どんな場所にいるのか?よりも
どんな自分でいるのか?が大切だと気付きました。

就活で、環境を選ぶことに必死になりますが
どんな場所でも、
自分がどんな心で過ごすかが大切なので
自分の声に耳を傾けられるように
まずは、自分を知ることが大切です。

『自己分析』と聞くと
仰々しくて億劫になりますが
自分の声に素直になるだけです(‘◇’)ゞ

楽しみながら過ごしましょ~~う(*´ω`*)


〇 〇 〇 大海のおすすめ音楽 〇 〇 〇

大森靖子/マジックミラー

「どうして女の子がロックをしてはいけないの?」

この歌詞が、私にスマッシュヒットします。

性別のせいで生き方を制限されることが悔しくって…

就活において、性別を理由に、何か制限されることはあってはならないことだと思いますし、企業側も、多様性をアピールしたいので、制度としては、女性も働きやすい環境が整ってきたりしていると思います。

しかし、まだまだ、性別によって、判断される社会だと思うので、「人間らしさ」よりも、「女性らしさ」「男性らしさ」を押し付けられますよね、、

何よりも、尊いのは、自分で生きていく決意をしている自分自身です。自分を沢山愛してあげてくださいね(*^-^*)

そのために、音楽はいつも寄り添ってくれていますよ~!!


いくつかの合同説明会が
無くなっちゃったと聞いたので
会社説明会&ディスカッション
イベントを追加開催致します!!
予定が空いている人は、ぜひどうぞ☆
スーツじゃなくて構いません。(本当に)

あなたの来場を楽しみにしています↓↓↓

はたらくふたりと
未来のハナシ
ボイス&ビジョン説明会
in 梅田 桜橋第一ビル

スタッフボイス&
ビジョン説明会
———————————————————————-
梅田 桜橋第一ビル

4/2 (木)
13:00~
※完全予約制


ほぼほぼ
まる投げ

インターン

長期インターン①
〔新規事業立ち上げ
 (フリーペーパー)〕

絶対、面白いからぜひ。