萬雲明日佳

はじめまして、萬雲です^ ^

今年の4月に新卒採用で入社ました!
中商に入社して2ヶ月、、、
就職活動をしていたあの頃からもう1年、、、
ものすごくはやいです!笑

今はまだ研修期間中で毎日色んなことを幅広く学んでいて、平日は土地や建築、設計の事を勉強したり、クライアントサポーターとしてお客様の対応をする時のためにロープレ研修をして頂いたりと覚える事いっぱいです!

土曜日曜は営業の先輩社員の方に同行してモデルハウスに行ったり、実際にD’S STYLEのお家に住まれているOB様邸にお邪魔したり刺激の多い毎日です♪

そんな中昨日は、年に一度のボランティア活動【しばふプロジェクト】の日でした!
これは保育園や幼稚園の園庭に子どもたちと一緒に芝生を貼って、これからもっと身近に緑を感じて笑顔になってもらおう!というボランティア活動です♪

その時の様子、、、

活動後恒例のBBQ、、、

色んな場面において「会社のみんなでやろう」という色が濃い会社だなぁと日々感じていて、他の部署の方ともお話する機会が多くあるので大人数集まるといつも楽しいです^^

 

*就職活動中の皆さんへ*
去年の今頃のことを思い返すと、
就職活動中は学生生活の中で一番時間にゆとりがあって、スケジュールを自由に組める半面、見えないプレッシャーや不安、焦りに支配された期間だったなという風に思います。そんな中でも、私が常に考えていたのは①楽しんで仕事をしたい②好きなものの近くにいたい③自分がその会社で働いている光景が頭に浮かぶくらい自分に合った会社に出会いたいの3つでした。

人によって「自分の人生で大事にしていたいこと」は大きく違うと思います。
それによって気になる会社が違っていて当たり前。
今の時期、友達の就活状況が気になって変な焦りが出てくることもあるかもしれませんが、仕事のスタートはみんな同じ4月です! 是非、自分が納得できるまで、自己分析や会社探しを続けていい出会いを果たしてください^^ 皆さんが4月からシゴトを楽しめますように!