松田苑生

秋が来ましたね^^

睡眠の秋!

『睡眠』は初めの90分が鍵みたいですね。
睡眠のレジェンドと言われる
スタンフォード大学研究所長の
西野さんが言ってました。笑

そのためには、
昼と夜のメリハリが大切なのだそう。
仕事もプライベートもメリハリですね。

そして食欲の秋!
食欲が衰えているこの頃です…
でも、美味しいものをちょっとだけ。
それが嬉しい年齢になりました*
(「藁焼き」と「熟成魚」オススメです)

私の周りはベビーラッシュの秋。

母親ってほんっとーに大変。。笑
改めて感謝の気持ちでいっぱいです☺️

さて、そんな中商の最近はというと
イベントの秋!ということで
イベントづくしの私たち。

岸和田モデル完成

・橋本市、南海電鉄との
コラボモデル完成

を皮切りに…

・グランフロント大阪でライフスタイル展

・阪急うめだ本店でヒュッゲのイベント
(29日まで開催中)

・三石台で南海電鉄とコラボイベント
(11月2日、3日)

名古屋でのライフスタイル展

京都でアートのイベント…?などなど

怒涛の毎日です。笑
気づけばもう年末になっちゃう!と
あわただしく毎日を過ごしています。

ーーー

(本題までがすごく長くなったけど)

そんな最近思うこと。

『夢』とか、『目標』って大事!笑

前回の横尾さんのBLOGにも
同じようなことがありましたね。

いまさら。という感じですが
これから就活する人は
一度はよく考えてみたらいいと思う。

会社での目標とか
仕事の目標とかたくさんあるけれど

【人生で叶えたい夢・なりたい理想】を描く。
何をしてる時が楽しいのか、
どんな人になりたいか。

そのために
どこ(企業)で、どんなスキルを得たいのか?
どんな経験をしたいのかを考えてみたら
働くイメージがわくし
それが、いずれ軸になる。

ーーー

仕事は楽しいことばかりじゃないし、
地道な努力も必要だし
嫌なことも
理不尽なことも山ほどある!笑

だけどそれでも楽しい!と思えるのは
夢や目標に対して一歩ずつ歩めて
全てが無駄じゃないと思えるから

そのためには、
「自分が何をしたいのか。」がわかってたら、
入ってから迷うことはないなあと思います

もちろん仕事をしていく中で
目標や夢は変わるかもしれないけれど!

それはその時また考えればいい!笑

ーー

そんな私も社会人6年目になって
軸とか、自分のブランドとか強みとか
改めてマップを作ったり…笑

今までお世話になってきた
周りの人には改めて感謝。

一度きりの人生。
みんなに恩返ししながら
存分に楽しめたらいいなあ!
と思うこの頃です*笑

楽しんでいこー♡