松田苑生

2月になりました。

みなさま2019年も早くも2か月目に入りましたが
元気に楽しく過ごしてますか?

 

さて、私はというと…
1月に戸建てリノベーションのモデルハウスが
OPENするのに先立って、HPや資料関連の準備
阪急さんとのイベント企画や、今年秋に開催する
D’S STYLE オーナーパーティ
南海さんとのプロジェクト準備などなど…

2019年初めての1ヵ月は慌ただしくあっという間に
過ぎ去ってしまいました。(;_;)

 

 

年々1年が早くなる!と言いますが
本当にその通りなので(ほんとうに。)
学生のうちにやりたいことは
やっておいたほうがいいです!

 

・色々な経験を積む
・色々な人と話す機会を持つ
・海外・国内の旅行に行く

私が学生に戻ったら、やりたいなあと思うことです


さて、先日ファーストキャリアは大事。という
横尾さんのBLOGがありましたが
つい先日、私が就活の時に
とある会社のグループディスカッションで
一緒に議論をした子と
ご飯を食べに行ってきました。

 

その子とは、就活の選考と
そのあとご飯に一度行ったっきり。

5年ぶりに会ったのだけど

変わってなくってすぐ打ち解けて話ができて

今何してる?これからどんな事しようと思っているの?
毎日なにしてるの?

そんな話を延々と4時間ほどしながら思ったこと。

みんなそれぞれ経験を積んでいるけれど
この会社のチャンスの多さと大きさは
尋常じゃないんじゃないかということ。笑

尋常じゃない。というと大げさだけど
まあ、なかなかない。と思う。

今までなんとなく実感してきたことだったけど
改めて、こんなに成長できるチャンスが多い会社って
ないなあ、この機会をいかさなくっちゃ。

と思ったりしてました。

 

今の自分に出来るレベルがあって
それに対してこのチャレンジ量なので
もっとレベルアップしたらもっと楽しいんだろうなあ!と
わくわくしたり。

ひとつのチャレンジに対して
どうやって向き合うかで、自分の成長の度合いが変わる!
と最近よく思う。

 

私はボノボで、すごく楽観的だから
人生なんとかなる。楽しいことをして
生きていきたい!と思っているけど
いま、ここ以上に成長できる機会のある会社
面白い会社はないなあと思っています

(それだけすごい大変だし、プレッシャーもあるし
わあーーーーって叫びたくなる時もあるけど(笑))

 

私はこの会社に入った理由は2つ
きっかけ:家がおしゃれ!笑
理由:仕事をタノシム。(すごいしんどいけど
それを乗り越えた時の楽しさはすごいよ!)
って何?どんな感じ?と興味が湧いたこと。

つまり一目惚れ!?と興味本位です(笑)

でも、実際に入社して
色々行き詰ったり、考えたりもしたけど
5年経った今、面白い会社だなあと思う。

あのとき、自分の直感を信じて良かったなあ。と
思います♡

これからこの会社がどうなっていくのか
私がどこまで成長できるか

すごく楽しみでーす♪

 

 

旅行が大好きな私から
あの素敵な星野リゾートが20代限定で
安く泊まれるキャンペーンをしてたので
学生のみなさまにご紹介!

今のうちに、たんと満喫して♡

▶若者旅プロジェクト
https://www.hoshinoresorts.com/sp/wakamonotabi/

軸を持ってやりたいことが見つかったら
やってみる!会ってみる!試してみる!

みなさまの人生が豊かなものになりますように

また中商感謝祭(今年は5月11日・12日!
予定あけといてね!!)
とか、色々なイベントでぜひ
オフィスに遊びに来てくださいね~(●^^●)

―――――

採用インスタはこちら▶︎

―――――
(人事担当より)
1時間でも空きがあれば、
みんなと話をしながら、
大人になることの楽しさを
伝えられればと思っているので、
TwitterやFacebookから、
状況アップしますー!!

また、フォローしといてくださいね♪

Facebook(横尾)

Twitter(採用)

―――――

イベントも開催中です☆

1DAYインターンシップ
はたらくこと相談室

まずは、連絡ください♡

―――――

LINE@友達追加はこちらからどうぞ♡
友だち追加