アバター

土地活用事業部 アンドプロジェクト 奥野です。

 

早いもので今年の1ヶ月が終わりました。

今年の抱負を全社員の前で全員が発表した中商メンバーですが、

皆さん抱負は決まりましたか?

決まった人も決まっていない人も、これだけは忘れないで下さい!

抱負を忘れるな。ということです。

これは社長の言葉ですが、言ったことを忘れると意味が無いので

この1年間、忘れずに目標に向かって1年を過ごして下さい。

画像に含まれている可能性があるもの:5人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、、、

先日、就活カフェに行き、就活生と交流を持ってきました。

就活生の熱い気持ちや思い、取り組みは尊敬の念に堪えません。

就活カフェではグループディスカッションを行いました。

お題は全部で6個でしたが、その中の1つが

バレンタインデーで、できるだけ多くのチョコをもらうには?

というお題でした。

逆チョコや逆バレンタインを贈ろう

私が見ていたグループの回答は、

大学で格好いい人を決める大会を開き、

投票をチョコでするという回答でした。

学生の発想や過程を見て面白かったですが、

大きな括りでみると、男女の論点がありませんでした。

バレンタインは女の子のイベント感が強くあるので

(少し前に逆チョコが流行りましたが、、、)

女の子から女の子にチョコを渡すイベントの方が

多くもらえる確率は高かったと思います。

グループディスカッションは気付いたことや

こうした方が良いってことは恐れずに言葉に出して

しっかりアピールして下さい!!

そうすれば皆さんの気持ちは面接官に必ず届きます。

 

そして、皆さんの心強い味方も中商にはいます。

 

イベントも開催中です☆

はたらくこと相談室

まずは、連絡ください^^

―――――

採用インスタはこちら▶︎

―――――

LINE@友達追加はこちらからどうぞ^^
友だち追加

 

何かあれば相談して下さいねー!!

ではでは、また次回お会いしましょー^^