浦上恵

外構事業部の浦上です。

 

私のシゴトは、外構設計。

エクステリアを通じて、

ライフスタイルを楽しむ空間をつくること、

そしてちょうどいい暮らしの提案をプランする

ことを目指して日々奮闘しています。

 

私は分譲系って言われてる部門で

いろんなビルダーさんの建売物件や注文物件の

プランをしたり図面を描いたりはもちろん、

新しい分譲地の外構計画の提案や、

コンセプトに沿ったプランのご提案

なんかもしています。

img_5294

お住まいになるお客様に

直接お会いする事は少ないのですが、

少しでも暮らしが豊かになるように、

こんな街に住みたいなって

思ってもらえるように、

住む方を想像しながら描いたり、

またビルダーさんも大事なお客様ですので、

そういった方々とのつながりも大切にしながら

図面を描いたり提案するのは

他ではなかなか経験できない事で。

 

結構大変なんですが、

自分の提案や想いが通った時とか

喜んでもらえる姿を見ると

ホントに頑張ってよかった!って思える仕事です。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

☝ 街並み提案の一部CADパースです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■ これから社会人になるみなさんへ

 

社会に出て、働いたり、子育てをしながら

私が一番思うのは、

『シゴトを通じて自分は何をしたいのか』

という事をより明確にしていく事が

結構大切だと感じています。

 

すっごい頑張って就職したのに、

その先を考えていなかった故に

仕事がどんどんつまらなくなってしまって、

辞めてしまう…って人、何人もみていて、

もったいないなって。

 

就職活動をしながら、

その一歩『先』を

自分自身と向き合いながら

少しづつでも考えていくと

ちょっとやそっとじゃめげなくなりますし、

ブレない芯が自分自身に

芽生えてくるんじゃないかなって。

日々考える事って

意外としんどかったりするんですけど、

私は妄想好きなので

結構楽しみながらやってます。笑

そうやってると、

仕事の楽しみや

やりがいがどんどん増えてくるとおもいます~。

 

とはいえ、焦らず、人生は長-いです!

まずは、毎日を笑顔で楽しく過ごせるように、

体にお気をつけて、

就職活動、ご健闘を祈っております♪

 

 

Instagramもチェックしてみてくださいね!