浦上恵

こんにちは。

20代ではないのですが・・・
登場させていただきます。

外構部でお庭のデザインをしている
浦上(うらがみ)です。

 

就活生がたくさん見て下さっているようで。
自分の人生、誰かのための人生の
大きな分岐点にいるみなさんが
読んでくださるので、
こうやってブログに書く内容、言葉も
いささか慎重になります。笑。
(笑が古いと思われそうですね。)

 

【無鄰菴】

先日素敵なお庭を見に行ってきたときの。

感覚的に見るだけでなく、
きちんと歴史や意味を知りながら観る
贅沢な一日でした。

大谷石。ものすごく好き。

私と松。
はしゃいで申し訳ない。

 

 

 

***

 

 

 

唐突ですが、
そもそも、
就活って言葉があまり好きではなくて。
(あくまで言葉尻だけです)

 

何の活動?って思ってしまう。

 

捉え方ひとつですが。

 

その言葉で、
ゴールが『就職すること』に
無意識になるような気がしていて切ない。

 

 

 

私の考える
いわゆる『就活』って、

今まで自分が経験したり、
学んできたことを
最大限に活かせる機会であり、
今後の人生において
今まで経験したことのない
大きな経験をする期間だと思います。

 

 

それってめちゃくちゃ楽しいことです!

 

 

なので、

『就職』をするために
『活動』するのではなくって、

『人生』を『楽しく』『役に立つ』ための
『活動』だと思うのです。

 

 

『人楽活』???
『たの活』???

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

何か素敵な言葉見つけたら、
教えてください。

 

 

そんな事分かってるし。
って思ってる方もいるかもしれないですが、

行動に移すまでには
勇気がいる。

だからこそ楽しみ
前を向きやすい言葉にする!

 

 

言葉ひとつ
今よりもっと前を向いた言葉に変えるだけで、
それが言霊になって、
自分の力になってくれると思います。

 

 

えらそうな事を言いながら、
自分にも言い聞かせる。
33歳。

 

 

今日も楽しみましょう~!!