浦上恵

こんにちは。
外構staff 浦上です。

すっかり秋の気配が漂ってきて
心地よい日になってきましたね^^

私はここ最近ずっと見ている
ドラマ(カホコです。笑)
の最終回がいよいよ迫っているので、
ドキドキが止まりません。笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、庭の打合せで弊社の青葉台モデルへ
行きました。

アオダモ(左)とヤマモミジ(右)が
アーチになってて素敵^^

私の好きな木がこちらのコナラです。

コナラは、落葉樹なので、秋になると紅葉し、
冬には葉が落ちちゃいます。
どんぐりができる木です。

何気なく視界に入ってくる木ですが、
葉の付き方にも違いがあるのを知ってますか?
大きく分けて、互生と対生があるんですが…
って
誰が興味あんねん。ですね。笑

 

まぁでも、
知らないとわからない事って沢山あります。
知ってるつもりの事も沢山あります。

 

自分たちもそうですし、
就職活動中の方も、
これから社会に出ていく人も
相手を知り、自分の事も改めて知る事で、
今やっている事や仕事が、
より深く、数倍楽しくなると思います。

簡単で、当たり前の事のように思いますが、
大切にしたい事の一つだと思ってます。

ではまた~♪

 

■ Instagramもよろしくね!