アバター

はじめまして。入社4か月目の

奥野 晃(Okuno Akira)です。

 

障がい福祉事業部とは何か?

気になると思いますが、

私は障がい者専用のグループホームを

建てる仕事をしています。

ただ建てるだけでなく、グループホームの運営を

お願いできる運営業者様を見つけたり、

土地活用、資産活用を考えている方に対して

営業したりします。

簡単に言うと、

土地活用の仕事+運営業者の発掘です。

6月からの事業部で、

まだまだ試行錯誤が必要な部署です。

営業方法はどうすればいいのか?

人脈を広げるにはどうすればいいのか?

どこに営業すればいいのか?

考え出すと止まらなくなります。

そんな中で障がい福祉事業部は3人で

頑張っていてピッタリな言葉があるのですが

三人寄れば文殊も知恵ということわざがあります

特別に頭の良い者でなくても、

三人集まって相談すれば、

何か良い知恵が浮かぶものだ、という意味です。

まだまだ改善点は多く、日々工夫しながらの

事業部ですが、この状況をタノシムことが

大きな成長に繋がると感じています。

失敗しても下を向かずに、

日々の業務に取り組んでいます。

=================================
1413823316857

=================================

先日、岸和田市で

「だんじり祭りの試験曳き」が行われました。

速度に乗っただんじりを方向転換させる

「やりまわし」が醍醐味で、

曳行コースの曲がり角は大勢の観客で

あふれています。

見どころは「カンカン場」と呼ばれる場所で

非常に迫力があり、1番の見どころとなっています。

その他にも見どころはたくさんあり伝統の祭り

としてメディアに取り上げられる事も多々あるので

気になる方がいれば絶対に見た方がいいですよ!

老若男女楽しめるお祭りです。

16日・17日・18日も開催するので是非!

おすすめです!!

=================================

=================================

就職活動中の学生さん。就活、お疲れ様です。

皆さんは就活をタノシムことができていますか?

仲の良い友人が次々内定をもらい焦っている人

卒業までにどこでもいいから内定をもらいたい人

就活なんてめんどくさいと思っている人

周りに流されて自分を見失っている人

こんな風に思っている方。又は友人がそのように

思っていると感じた方。いませんか?

何が言いたいのかと言うと

積極的に就活に向き合っていない人は

企業から見透かされるということ。

というのも、上記に書いた内容は私の実体験です

茫然と学生生活を送っていたので、

自分が実際に動かないといけない時に

動けませんでした。

そんな時、自分の悪い所と良い所を

書き出してみようと思い書きました。

結果良い所よりも悪い所の方が多くありました。

こんな状況じゃダメだと感じ、その日から

悪い所を意識して過ごすと1ヶ月程で悪い所が

改善されたと自分でも気づくようになりました。

その時ぐらいから内定が出るようになり

結果志望していた不動産会社6社から

内定をもらい、思いました。

日頃の行いは雰囲気や態度に出るんだと。

私は自分を磨くという新しい事に挑戦しました。

皆さんも新しい事に挑戦してみましょう!!

新しい事への挑戦は就活をしていても大事

になりますが、同時に不安もあると思います。

だけど、その状況をタノシムことができる人が

強い人だと思います。

皆さんも今の状況をしっかりタノシム事が

できればあこがれの会社から内定通知がくる

と思いますよ!!

後悔しないように全力で取り組んで

頑張って下さい!!

Instagramも見てくださいね~(^^)