忽那みゆき

こんにちは。はじめまして。

2016年度卒で、入社5か月目の

忽那みゆき(kutsuna miyuki)です。

 

私は外構法人部に所属し、

「プランナー」というシゴトをしています。

ざっくり言うと、

お客様がどうやったら心地よく

毎日を過ごすことができるのか、ということを、

「お庭」という視点から考え、

CADというパソコンのソフトで表現し、

ご提案するシゴトです。

 

まだまだ分からないことも多いのですが、

わからないことを知ることが楽しいです。

そして、その状況を

タノシムことができる環境にいること。

これほど幸せなことはないのかなと思い、

日々頑張っています!

=================================

IMG_5218

=================================

最近、会社の植物に花が咲きました。

エバーフレッシュという名前の、

なんとも新鮮な感じの植物です。

太陽の光を感じると葉が開き、

夜になると葉が閉じて眠っちゃいます。

 

そのエバーフレッシュが花を咲かせました。

黄色くて丸くふわふわとしていて愛らしいです

かわいすぎます!

小さな癒しを運んできてくれています。

=================================

1472457535722

=================================

就職活動中の学生さん。就活、お疲れ様です。

実は大学を卒業した時にまだ

就職先が決まっていなかった忽那です。

就活のつらさについては、

すごく気持ちがわかる、つもりです。笑

 

そんな私が、中商に入ってから、

軽くおしゃべりした学生さんで、

「住宅の仕事って大変ですよね

(だからやりたくないです)」と

おっしゃる方がいました。

 

大変じゃない仕事って何だろう、と

私は思います。

正直、そんな仕事ないと思うんです。

 

だから、私の場合は、仕事が大変でも、

シゴト仲間といることが楽しければ、

大変なことも乗り越えていける!

と考えたので、中商に入社を決めました。

 

長いこと続けるかもしれない会社。

しんどいけれど、後悔しないように

就活してほしいなと思います。

真剣に向き合えば向き合うほど、

しんどいですけどね!!笑

きっと何かに繋がると思います。

 

 

Instagramも見てくださいね~(^^)