hirata takahiro

こんにちは!
住宅営業  1年目 平田です。

今回初めての採用ブログを担当させていただきます。

皆さま、就職活動は順調に進められていらっしゃいますでしょうか。
社会人になってからの自分はどんな活躍をしているのか、
楽しみな部分と

社会人になったらどんな大変な思いをするんだろうか、、、

という心配な部分、

どちらも色々な想いがあるかと思います。

実際に社会人1年目を過ごしている自分もうまくいくこと、いかないこと色々です。

どんな環境にいてもそこは変わらないんだろうなと感じます。

 

ただ、その中で「自分が何を大切に仕事をしていきたいのか」

ここがぶれないで就職活動ができたことは今の自分にとってかなり生きています。

実際に自分が取り組みたいモチベーションで仕事に向き合えたり、

大変な時も自分の好きな環境だからこそ頑張れると実感しています。

 

皆さんは社会人になってどのような日々を過ごしたいですか?
就職活動をする中でよく聞かれる言葉だと思います。

経験したことのない環境での自分をイメージして、5年後や10年後の自分を目標にすることって難しかったりしますよね。

将来のことも大切ですが、

今の皆さんが何を頑張っている時に喜びを感じたり、楽しいと思えるのか、

こういったことに焦点を当てることで見えてくることも沢山あると思います。

 

今回のブログのテーマ、今年の挑戦したいこと、抱負なのですが

「目の前のシゴトを通して自分が楽しいと感じ、周囲も楽しいと感じてもらうこと」です。

挑戦したいことは営業部以外のシゴトにも挑戦してみたいです!

今後会社の説明会や座談会でお会いすることもあるかもしれませんが、

皆さんにも楽しいと感じてもらえる時間にできればと思います。