和田あきね

初めまして前回藤代君から紹介いただきました。

和田 あきねと申します!!

 

まずブログ初投稿ということで、

自分のプロフィール紹介をしたいと思います!

◽️プロフィール

出身:大阪、天王寺

血液型:O型

大学:京都建築大学校

趣味:旅行、音楽鑑賞、映画、お酒を飲むこと

好きな食べ物:寿司

 

なんと言っても旅行が一番好きです!

特にヨーロッパの建築がすごく好きです。

時代でいえば、

ロココ時代やバロック時代あたりのごちゃごちゃとした

建築が大好きで海外の人、雰囲気、ノリが大好きで

将来は海外に住む夢があります!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ:アザム教会             イギリス:ピカデリー通り

 

◽️中商を選んだ理由◽️

自分は、大学に行くまでは何にも興味が

持てずになんとなく学校に通いなんとなく生活していました。

ですが高校の進路選びの際に自分が昔から好きな

物を作る事 誰かを喜ばせる事

その二つが叶えられるのは建築だ!!

という事で建築の道の一歩を踏み出しました。

そして就活の時期になり、いろんな大手の企業やゼネコン

の説明会に参加したりしましたが、全然自分の入りたい会社が

見つかりませんでした。

そこで自分の中でどんな会社でどんな働き方をしたいかを

考えました。

出た答えは、自分が建築の道に行きたいと思った頃の

物を作る事 誰かを喜ばせる事 

がやはり自分のしたい事だと気づき、その理想を目標にして

就活をしていると気づけば中商を選んでいました。

ですから自分の就活の経験から言えるのは、

会社に入ってなりたい自分を目標にしてそれにあった

会社を探して自分らしく楽しんで就活する!

ちょっとフィーリング感がすごいですが、笑

自分は本当にこの就活の仕方のおかげで、

今毎日が楽しく、日々勉強させていただいています!

就活生の皆さんは、何より硬くならず楽しんで就活頑張ってください

!!

慣れない初めてのブログでしたが

ここまで読んでいただきありがとうございました!!