円地祐貴

どうも!初めまして!新入社員の円地です!

入社してすでに2か月がたちました。あっという間です

今はまだ研修中なので毎日勉強の日々です、ほぼ授業です…笑

 

何を書こうか迷い1週間が経ちました。

モデルハウスについては先週書いていたし…

芝生プロジェクトも先々週書いていたし…

ブログって書くの難しいですね

 

せっかくなので平日は何をしているのか書こうと思います!平日は基本的に研修の日々です

どんな事でも2時間は軽く語れそうな色んなことに詳しい早川さんに建築を基礎から教わっています!(通称 早川ゼミ)

「これはなんでしょう?」 「通し柱!」みたいな笑

でも、学校では習わなかったようなことも知ることができて毎日新しい発見がありとても楽しいです!

最近では設計ICさんのお手伝いもさせてもらっていて、図面を3Dパースにしていくような事もしています!それがまためっちゃ楽しいんです!

平面図を書くだけで勝手に3Dになってくれる!最近のパソコンは凄いです!

まあ、そんな平日を過ごしています!笑

 

研修も残り2週間ほどになり、来月からはいよいよ工務の一員としてスタートします!めっちゃ楽しみの反面、どんな事が待っているのかビクビクしています!笑

僕が次ブログに登場するときはどーなっているか楽しみにしていてください!

 

 

就活中のみなさんへ

ちょうど1年前、僕はまだ就活を一切始めていませんでした。二級建築士取得に向けて毎日勉強ばかりしていました。

試験も無事終わり10月の後半にやっと就活をスタートしました!周りは資格と同時進行で就活を行なっていたため、まだ内定が出ていないのはクラスで5人ぐらい。僕はその中の1人でした。

その時に分かったのは早くから始めるからいい会社にいけるという事でもない。という事です。

急いで就活を終わらせた友人の中にはすでに嫌々仕事をしている人もいます。

仮に僕が春採用の時に中商を受けていると落ちていたと思います。たまたま秋採用があって面接を受けた結果内定がもらえました。

僕は中商しか受けていないですが、ほんまに運と縁だと思います。

無理して内定を急がないでください。いつかイイ!と思う会社が見つかるはずです!気長にいきましょう!

それが中商なのかまた別の会社なのか、それは誰にも分からないので”運”と”縁”に任せてみてください

 

僕も登場している→Instagramも見てください