佐野芹奈

こんにちは!

この度4月に入社した、新入社員の佐野です^^

 

先日、同期の萬雲のブログで平日は主に研修、そして就活生の皆さんが一番イメージしやすく知りたいところでもある「土曜日曜のモデルハウスに行ったり…」の部分を、もっと詳しくお教えしていこうと思います。

 

D’S STYLEのモデルハウスは現在3軒あります。

1つは私のお気に入りのモデルハウスである青葉台モデル。

2つ目は豊中穂積モデルハウス。

3つ目は和歌山にあるふじと台モデルハウスです。

 

中身はこんな感じ…お客様もみて喜ばれる方が多いです!

 

つい先日には出張イベントにも参加。

中身はこんな感じ

 

毎週、そのモデルハウス(又はイベント)の中から振り分けされます。

 

主には先輩社員に同行しお客様との接客を学んだり、

お客様にお茶を出したり、お子様の対応をしたり。

時にお客様の対応をする場合もあります。

 

ただ待機するだけでなく、土日は私たちにとってお客様と近づく刺激的な時間になり、とても勉強になることだらけです。私は研修期間で出来ることを探し、待機時間を無駄に過ごさないよう心掛けています!

********************

最後に、就活生の皆さんにメッセージです。

私も就職活動中は、行き当たりばったりで、会社のエントリーをしたり、正直に言うとあまり何も考えずになんとかなるだろうという思いで時間を過ごしてました。「就職」と向き合うことから逃げていたんです。

中商に出会ってからは自分のやりたかった会社にやっと出会えた!という思いで入社することが出来ました。

 

自分の学びたかった業種、職種、会社なので、

毎日やりがいに満たされています。

 

皆さんも悔いもない就職活動をぜひしてくださいね。