後藤大輝

こんにちは
クライアントサポーターの後藤です

学生のみなさん
就活は楽しんでいますか??

先日サザエさんの実写版がテレビでやっていましたね
アニメから20年後という設定・・・
タラちゃんも就活に奮闘していました

タラちゃんは就活を楽しめていませんでしたが
もし「横尾」と出会っていたら
もっと楽しんで就活が出来ていただろうに・・・
そんな事を思いながらテレビを見ていました

:::::::::::::::::::::::

みなさんラグビーW杯は観ましたか?
(ここから下は個人的な内容です)

自分自身ずっとラグビーをしてきたので
何年も前からW杯開催を
ずっとずっと
ずっとずっと
楽しみにしてきました

地元の神戸で行われた試合を見に行ったのですが
物凄い盛り上がりとお客さんの多さに
感動しっぱなしでした

今では完全にW杯ロスでして
休みになるといつもYouTubeで
「タックル集」や「トライ集」の動画を
生後4ヶ月の息子に見せ付けるという
英才教育を行なっています

何事でもそうですが
「やり続ける」
ということがすごく大切です

ラグビーもこの盛り上がりを
一時的なものにしないために
継続した発信が必要です

仕事でもそう
何事も愚直にやり続け
その中で日々の行動を振り返り
改善・改良を重ねて
昨日より今日
今日より明日と
成長していくこと
それがすごく大切です

よくよく考えると
就活もその繰り返しですね
もっともっと壮大にみると
人生もそうですね笑

毎日を目的もなく爆然と生きるのでなく
「楽しみ」や「目標」を持って
就活も楽しんでください^^