山川愛莉

 

涼しくなってきましたね!

スポーツの秋、読書の秋…などなどありますが

私の今回の秋は掃除かな・・・

物が多くなると、あれがどこにいったとか

収納の為のスペースが必要だったりとか、気づいたら膨大になってます。

今年も残るは約1か月半!すっきりした気持ちで来年と、冬を迎えられるよう

準備していきたいとおもいます^^

目指せすっきりおうち!

 

さてさて、、ここ最近は仕事や友人の結婚式など、バタバタでしたが

本当に近日、自分の意識を変えるきっかけとなった出来事がありました。

 

中商恒例のフィロソフィ発表、私のお題は「土俵の真ん中で相撲を取る」

自分の行動が土俵際でアップアップしないように、余裕をもったゴールを設定し

そこを最終ゴールとして全力で立ち向かう!!という内容でした。

それも大切なのですが、、、やっぱり、お題に対して日々を反省したり

目標を改めて自覚したり、そういった考える時間の方が意味があったような気がします!

 

以前のブログでも書いたように思いますが

やっぱり、捉え方、感じ方って大切ですね。そこに辿り着くには

自分で、自分のことをよーーーーーく考えないとピン!とこないのですが

その時間って自分にすごく正直になって、冷静になったり、思いに燃えたりして

すごく活力をつける時間になると思うんです。

 

しなくても、生きていけるんですけれど、一回しかない人生の中で

ぶつかって乗り越えることが多いほうが、充実するような気がします。

それでたくさん、誰かに喜んでもらえたら最高だなあ。

なかなかそんなきっかけは少ないかもしれないけど、感情とぶつかった時に

これが出来る大人を目指そうと思います。(もう大人なんですけどね・・・)

 

もんもんと抱え込まずに、相談、発信することは大切ですね!!

就活の相談や、その他なんでも、ぜひ「よこおと話そう。」で

安心の横尾さんとたくさん話してくださいね*^^*

 

私の主食の納豆を欲しがる様子。

(目つき悪いねん)

うちのぎんちゃん、毎日癒されています。

はぁ、かわいい。