忽那みゆき

こんにちは、外構事業部の忽那です。

 

ちょうどいい時期にブログが回ってきたので

こんな働き方もある!と少しだけご紹介。

 

というのも

実は、11月から在宅業務に切り替わりました!

テレワークともいうそう…カタカナ苦手。

 

 

 

結婚を期に、他府県へ引っ越すこととなり

会社を辞めようか…とあきらめていたその時。

在宅でやればいいじゃんという発案でこういった形に。

 

 

今のところお試しというか試験的というか…なので

「あなたも中商なら在宅で働けるよ!」と

私から断言することは、まだできません。

 

 

 

でも今回は、そんな制度は、もともとなかったのに

やってみたい!仕事続けたい!という気持ちで

実現した働き方です。

 

(送別してもらったときに、ほぼ同期がくれたおやつと後輩がくれたガチャガチャ)


 

この採用サイトブログで書かれている、

夢やビジョンを描くことで実現に近づくということには

こういうことも含まれているのかも…と

私も、今更ながら実感しています。

 

勝手に誰かが、私たちの行きたいところへ

連れて行ってくれるわけではない。

行きたいから手伝って!ってお願いしたら

手伝ってくれるかもしれないけれども

一番のエネルギー(自分)が足りないと

たどり着けないと思います。


 

(在宅業務を社長に掛け合ってくれた上司)

(迷惑かけることも多いだろうに後押ししてくれた後輩たち)

(IT機器の整備や調達をしてくれたIT担当さん)


 

夢の実現っていうと大きく聞こえて

何かすごいことをやらないといけないことのように思いますが

そのイメージにとらわれ過ぎなくていいと思います。

 

自分自身がどういう風に毎日を過ごしたいか。

そしてそのためにはどういった

仕事・働き方・会社・仲間が必要か…

就活もそういうふうに考えてみたらいいかと

私は思います。

 

毎回言いますが

就活で行き詰まったら、

「働くこと」の原点に立ち戻って

就活をとらえなす方がいいかもですね。

(後輩からもらったドライフラワーの花束。いいにおい)