羽室孝之

こんにちは。

外構設計の羽室です。

 

寒くなってきましたが、風邪などはひいていませんか?

去年の今頃ですが、会社のみんなで紀州口熊野マラソンに出場しました!

僕はフルマラソンに初挑戦したのですが、42.195kmは本当に長かったです。

特に30㎞を過ぎたあたりから、足が棒のようになってしまいます。

 

ライフアップのシゴトをしている塩路さんは、(写真右下)

もともとマラソンが趣味で、そんな人生の先輩である人から色々なアドバイスを頂き、

なんとか無事にゴールできました。その時の達成感は今でも忘れられません。

 

 

今年も挑戦するのですが、目標は去年のジブンを超えること。

たった1分でもいいから去年よりも早く、4時間台で無事に完走することです。

 

練習していると、塩路さんから教えてもらった言葉で、

『何も咲かない冬の日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。』

というのを思い出します。

これは元々シドニーオリンピックでマラソンの金メダリストの高橋尚子選手が恩師から送られた言葉だそうですが、

何か行き詰った時に、めげずに、がんばれる心の支えになる言葉です。

 

 

就職活動中の皆様へ

続けていてもなかなか、思うような結果が出ない時もあると思います。

それは就職活動でも、その先にあるシゴトでも、プライベートでもあることだと思います。

どんな逆境のときにでも、続けてやっていく人には何らかの形でチャンスをつかめるように思います。

さぁ、お互い目指すところに向かって進んでいきましょう!

 

もちろん、今年もマラソン大会に出場しました!!

詳しくはまた今度・・・。

 

■ Instagramもよろしくね!