羽室孝之

皆さんこんにちは。

就職活動はどうですか?

私が入社して8年になります。

一度入社した会社がずっとそのままという事はないと思います。

最初に入社する際には、その会社の表面上はわかるかもしれませんが、

会社は時代に合わせてどんどん変わっていくと思います。

 

中商に入社した年に“しばふプロジェクト”が始まりました。

園児さんや現場の職人さんたちと触れ合う貴重な機会でした。

完成してから芝生の上で遊ぶ園児さんを見ると、

本当に良かったと思えます。

また半年間の成果を競い合う“成果発表会”もあります。

先期は優勝し、副賞としてのラフティング!

いろいろな経験をさせてもらって、今の自分がいると思います。

もちろん失敗もたくさんありますが、そんな時はいつも周りの方々には助けて頂いて、

乗り越えることができました。

シゴトは甘くないですが、自分の人生に責任をもって取り組めば楽しめると思います。

どんな変化があっても、自分らしさを保ちつつ、柔軟に対応する。

まだまだですが、意識して近づいていきたいと思います。

就職先はゴールでなく、あくまでもスタートです。

また入社してからも、頑張って自分の行きたい未来へ進んでください。

皆様の就職活動がうまくいくことを願っています。