佐野美月

こんにちは
D’S STYLEのインテリアコーディネーターの佐野です。

暑い夏がきた!と思ったら
またコロナも増えてきっとしばらく外出は自粛ですね…

今年は夏の花火や海も無理そうです。
とても残念ですが安全第一で夏を楽しみたいと思います。




この時期、昨年はスタッフみんなでBBQなどしました!
また早く外で楽しめる日が来るといいですね。

中商でもスタッフの検温やマスクやお客様に消毒をご協力いただきお打ち合わせをさせていただいています。


(こちらは昨年のお打合せの様子)

小さなお子さんがいらっしゃるお家では
ZOOMを利用してご自宅でのお打ち合わせも。

遠隔でのお打ち合わせも可能な資料を作成しているので、ご自宅でも問題なくお打ち合わせができるようになり
外に出るとなるとお子さんがぐずったらどうしよう、遠方で移動が大変、なども解決できました。

お打ち合わせも時代に合わせて変わっていきますね。

ZOOMでも変わらずお客様とコミュニケーションを取ってお打合せができ楽しいです!

私が4回生のころの夏はどうだったかなと考えると
卒業制作に手を付けていたなあと思いだします。

(前職の)就職先も決まっておりましたが
その時は自分が働いている姿が全く想像できていませんでした。

卒業が近づけば近づくほどその不安は大きくなっていった記憶があります。

それはなぜだったかと考えると
就職して、そこで自分が何をしたいか全くビジョンがなかったからではないかなと思います。

当時は卒業したら就職する、という流れに沿って就職活動をしていました。
「働いてみたらなんとかなるだろう」と思っていましたが
目標や目的もなく働くことは日々苦痛でした…

そんな状態を脱却したい!と思い中商に転職しました。

中商に入社してからは何度も何度も「自分ってどうなりたいのか?」「なんのために働くのか?」の問いかけを繰り返し、心が折れたり新しいゴールを見つけたりしながら仕事をしています。

たぶん学生のころの私に「仕事ってどう?」って聞かれたら
「楽しいよー」と答えられると思います。

これから入社する人たちにも
仕事を一緒にできる楽しさを共有できればいいなと思います!