大海愛里

みなさん、こんにちは。内定者の大海です!

大学生から、社会人になるということで、
この週末に、部屋の模様替えをしました!

卒論に追われていたときは、
部屋が汚くて掃除する気にもなれなかったのですが、
少し掃除すると、花を買うゆとりができました~~

YouTuberのモーニングルーティンさながら、
毎朝、花に水やりを日課にしていきたいです…

花の水やりの習慣をつけるのが目標…

中商の会社説明会

今日は、会社見学に来ていた学生さんと共に、

モデルハウス見学に同行していました(^^♪

モデルハウスはテンションあがるっ
風が吹きすさぶ中、
モデルハウスの解説をする横尾さんと、
それを聞いてくれている学生さん

住宅の会社なので、
やはり、モデルハウスに行って実際のお家を見て、
体感するのが中商の商品の魅力を知る近道だと思います。

就活していると、
忙しくて短時間の説明会に数多く行きたくなりますよね…

オフィスが岸和田で、
サクッと説明会に来れる場所ではないと思いますが、
今日は、わざわざ来る価値が大いにある、
中商の会社説明会の紹介をさせてください~~

魅力①
モデルハウス
行きの車が楽しい!

一つ目は、普通、
モデルハウスそのものの魅力を
書くはずなのですが…(笑)

私は、そのモデルハウスに向かう車が
楽しかった記憶があります!

もちろん、
モデルハウス見学そのものも
ワクワクするのですが、
そこへ向かう行きの車での会話が
ざっくばらんで。

他の会社説明会では、
話したことの無かった他愛もない会話をしたり、
終始リラックスして、会社説明会に臨めました。

魅力②
実際に上司になる人と話せる!!

大手企業の会社説明会では、
先輩社員の方からのお話を聞いても、
その先輩社員の方と実際に仕事をする確率は低いですが、
中商の場合は、ほぼ120%の確率で、
会社説明会で出会った先輩社員の方と、
何らかの形で仕事します(笑)

なので、実際の生の声が聞けますし、
先輩の雰囲気から会社の雰囲気を知ることができます。

採用業務のお手伝いをしに、出社していますが、
会社説明会で受けた会社の雰囲気はそのままで、
特に取り繕っている感じはしないです~

各々、日々、向き合っている仕事はありつつ、
仕事が辛くてたまらない!といった感じは
全く感じないので、入社に対する不安も特にないです。

魅力③
とにかく、
横尾さん。

最後はやっぱり、横尾さんと過ごせる有意義さです。

就活就活していない方なので、
みんな普通に、就活の愚痴を横尾さんにぶつけます(笑)

採用担当としての立場からと学生の立場の両方から、
就活のことを俯瞰して考えていらっしゃるので、
アドバイスがとても整理されていて、納得できます。

私と同期入社の内定者の子が、就活生へのアドバイスに
「とにかく、横尾さんといっぱい話すといいよ~」って
言ってたみたいで、大きくうなずいちゃいました(*´ω`*)

必ずしも、中商に入社することをお勧めされないので、
中商に興味なくても、来てみるべきだと思います~

ていうか、会社説明会に来たら、
自然と履歴書送っちゃってます(笑)

会社説明会をも
楽しめる

今日、来てくれていた学生の方が

「会社説明会ですけど、ワクワクしながら来ました!」
と言ってくれていて。

そういえば私も中商の説明会、
楽しみだったなあ~~と思い出しました…

会社説明会って硬くてめんどくさいイメージが
あるかもしれませんが、
これからの未来をワクワクしながら決められた方が
楽しくないですか?

スポーツとかって、
ルールを覚えて体が思うように
動くようになって初めて楽しめますよね?

就活も、少しだけ仕組みを知れば、
楽しくなってきますよ~(^^♪

就活の勉強をする必要はりませんが、
就活の考え方の土台さえあれば、
就活は一気に楽しくなります~

皆さんの、憂鬱な就活の時間を楽しくできるように、
横尾さんと、私、大海が、
就活てらすや、会社説明会にてお手伝いしていくので、
まずは、気軽に遊びにきてください( *´艸`)


たのしむメンバー募集中!

今回は楽しいことの一つ目を
お話ししましたが、まだまだ
やりたいことがたくさんありまして。

それらを本気でたのしめるメンバーを
随時募集しています!!

・学生寮×シェアハウス

・フリーペーパー×住宅企業

・イベント立ち上げ×住宅企業

・学生1000人プロジェクト?!

とか、やりたいことはいろいろあるので
参加してみたい!と思う人は
まずは連絡ください♪

就活てらすメンバーグループ
参加したい人はこちらから↑


ほぼほぼ
まる投げ

インターン

長期インターン①
〔新規事業立ち上げ
 (フリーペーパー)〕

長期インターン②
〔新規事業立ち上げ

 (就活支援)〕

絶対、面白いからぜひ。


「就活てらす」

個別で話を聞いてほしいという方は

こちらの相談予約フォームから

エントリーをお願いします!

みんなも一緒にいて良い!という方は

LINEから友達登録しておいてください♪

友だち追加 

開室情報は

LINEFacebookから発信しますので、

フリーで開いてる日は

自由に訪れてくれて大丈夫です!

大学生も高校生も大歓迎です♪

みなさんと逢えることを

タノシミにしています!!