山下沙織

 

皆さまこんにちは。

外構事業部(庭づくり事業部)の新卒1年目の山下です。

 

 

前回ブログを書いてから半年と少しが経ちました。

時間の流れはあっと言う間ですね~

 

最近は先輩方のプレゼンに同行させていただいたり、

打ち合わせに出させていただく予定があったりと、

たくさんの方にサポートしていただきながら

少しづつシゴトの幅が広がってきたのを実感して嬉しい日々です!

 

 

最近の山下はメキメキとアクティブになっていて、

先日はお休みの2日間で韓国旅行に行ってきました。

 

 

おいしいものを食べて、買い物もして、

とても充実した2日間だったのですが、気づいた事がありました。

 

植物屋さんにて

 

お店のアプローチ

 

カツサンドがぎっしり並んでいるかのような外壁

 

 

 

撮った写真を見返していると

シゴトで触れる機会の多いものばかり。

この時「私、いまのシゴトを楽しんでいるんだな」

と、しみじみと感じました。

 

 

 

大学では教育を学び、

3年生の時に「新しいことに挑戦してみよう」と

思い切って教員採用試験から就活へ

シフトチェンジしました。

 

もし「家のこと、庭のことを何も知らないから

多分私にはこの仕事は無理だろう」

と諦めてしまっていたら、きっと今の楽しさや面白さは

一生味わえなかったかもしれませんね。

 

 

 

最近、実は仕事に対する向き・不向きは存在しないんじゃないかな

と思うようになりました。

自分のワクワクする心や、熱意を持ち続けることができたら

どんな仕事でも絶対に出来ないことはないと思います。

 

自分には無理かどうかでシゴトを選ぶのではなく、

自分が楽しめるかどうかで仕事を選ぶと

また違ったものが見えてくるかもしれません^^

 

 

「まだ何に楽しいと感じるかあんまり見えてないなあ」

「やりたいことは決まってきたけど、このままで良いのかな」

中商ではそんなお悩みをお手伝いできるイベントを

たくさん用意しています!

 

ぜひ気軽に参加してくださいね~!

 

 

 

寒い日が続くので、

体調には気を付けてよい年末をお過ごしください!

 

中商Instagramも覗いてみてくださいね~

 

 

 

カリスマ性あふれるポージングで

図面に色付けをするマネージャーの写真で〆ます!(笑)

それでは。