萬雲明日佳

こんにちは。
D’S STYLE
クライアントサポーターの萬雲です^^

先日、同期の竹田愛美より台湾旅行のお土産をもらいました!

 

ん? こ、これは、、?

あ~なるほど!

ん、、?台湾、、?

こんなことがありました。(笑)
さすが、期待を裏切らない同期です。

 

 

さてさて最近は採用の企画で
【OBOG面談】
というものを開催しているようで!

皆さん知っていましたか?
先日兵庫県の神戸市から学生さんが、
はるばる岸和田オフィスまで来てくれました!

採用担当の横尾さんからお声掛けを頂き、
その学生さんとお話をさせて頂いたのですが
一番最初に頂いた
「シゴトをどういう風に考えていますか?」という質問で
一緒に話をしていた設計の薮井さんと
広報担当の松田さんと横尾さんと皆で熱が入り
ほぼその内容で時間が過ぎていきました(笑)

 

私たちにとってシゴトとは↓

薮井さん「シゴトは修行」

萬雲(私)「シゴトは自分をみつめる機会」

松田さん「シゴトは自己成長」

 

ふむふむ。。
どれも似ているようでそれぞれの言葉に思いが詰まっています。

私はこの会社に入社してから
「自分らしくシゴトをしたい!」
と考えるより先に

自分はどんな人間で。。
何が強みで。。何が弱みで。。
どんな時に幸せを感じるのか。。

自分について知るという重要性を考えるようになりました。
そうすると自然に、
今の自分がこの会社でやり遂げたいことや
チャレンジしてみたいことが見えてきたんです。

今就職活動に不安があって、
自分が何をしたいのかわからない。。と
何事にもなかなか前に進めない学生さんは
中商が開催している
【はたらくこと相談会】や【面談会】に
是非参加してほしいです^^
学生の皆さんと話をしながら気づくこと、
知れることが沢山あって私自身も楽しいので

皆さんと会える日を楽しみに、、
また、一緒に働けることを楽しみにお待ちしています♩

 

文字ばっかりになってしまいましたが、
今回はこんな感じで!

近頃寒くなってきたので
体調管理には気を付けていきましょ~う!

採用のinstagramも一緒にCHECK IT OUT!