後藤大輝

みなさんこんにちは!
クライアントサポーター(住宅営業)の後藤です。

みんな、就活は進んでる?
夏日になる日も増えてきて
スーツで街をうろうろするのが
少し辛くなってくるね。

暑さに負けず、若さで乗り切ろう!

:::::::::::::::::::::::

さて、

最近は横尾と一緒に合同説明会に参加したり
中商の個別説明会にもちらほらと
出させてもらってるので、
私自身も学生さんと接する機会が増えました。

その中で感じることは

【やる気のある人】

【やる気のない人】

は意外と直ぐにわかる
という事。

「私やる気あるよー!!」
という方はここから下は読まなくていいよ^^
たぶんモチベーションが下がっちゃう…(笑)

:::::::::::::::::::::::

ここで言うやる気無いっていうのは
「人と話すのが苦手で…」
とかそういう事じゃないよ?

正確に言うと
【やる気なく見えてしまう人】
かな?

ここで言ってるのは
歩き方であったり、

人の話を聞く態度であったり…
すごく程度の低いこと。

スーツもそう。
せっかく熱い中スーツを着て就活に来ているんだから
もっとビシっとかっこよく着ようよ。
だらっと着るんじゃなくてさ。
(うちの場合は私服OKだけど)

就活生だとか以前に
ひとりの人間として、
いち社会人として、
これはアドバイスしないと!
って思う事がたまにあるかな(^^;)
ほんとにたまにだけどね。

出来ている人が多いだけに
出来ていない人が逆に目立っちゃう。

出来てない人も実際に話してみたら
いい人ばかりなのに、
ぱっと見の印象で
悪く見られてしまう事も
絶対あると思う。

それってすごく勿体無い。

 

①先ずは歩き方をシャンとして
(ポケットに手を突っ込むとか絶対ダメ)

②スーツをよれっとじゃなくて
ビシっと着こなして
(絶対そっちの方がかっこいいから!)

③人の話を聞くときはちゃんと目を見る
(目が恥ずかしかったら鼻でいいから)

 

これだけ!
これだけで良い!

もしかしたらちょっと出来てないかも…
って思った人はこれだけでもしっかりしてみよ?
騙されたと思ってさ。
就活の時に関わらず
プライベートもきっと変わるから。

みんなが後悔の無い
就職活動が出来るように
応援してるから!!

暑いけど頑張ろう!!