仲谷理沙

 

初めまして!今年の春入社した、新入社員の住宅営業部の仲谷です^^

あっという間に入社して2か月がたちました。

何を書こうか迷いに迷った結果、、

私が就職活動を通して中商に入りたいと思った理由の1つでもある【しばふプロジェクト】について書こうと思います!

 

年1回行われているしばふプロジェクトは、幼稚園や保育園の園庭にしばふを貼り

緑いっぱいの園庭で子供たちに元気に遊んで自然を身近に感じてもらおうというボランティア活動です!

 

そんなしばふプロジェクトに向けてスタッフみんなで準備をしているのですが

私は今、劇の練習に取り組んでいます!!笑

そして今回特別に、劇に出演する大物俳優の方々に特別ゲストとして登場していただくことができました☆

 

 

同じ住宅営業部の相馬さんと面手さんです!

園児の皆さんにプレゼントするぞうさんジョウロを持ってかっこよくポーズを決めてくれていますが

視線はバラバラですね(笑)

 

そしてここで本当の特別ゲスト

 

 

設計の佐野先輩です!ありがとうございます!!

実は、大学の先輩でもあるんです♪

 

すみません、しばふプロジェクトから少しズレてしまいましたが

そもそも私が中商に入社したいと思った理由の一つは社内の雰囲気なんです。

 

学生時代の研修から、皆さん声をかけてくださり

入社した今も、写真にもあるように年齢関係なく気さくに接してくださいます(^^)

日頃の業務とのメリハリをきちんと決めて行動されているのをみて、こんな社会人になりたいなと思いました。

 

緊張してしまうと思いますが、説明会やインターンシップなど積極的に参加して

社員の方と話すのは会社を知る一番の近道だと思います!

 

☆学生の皆さんへメッセージ

就職活動って焦りや不安な事がたくさんあると思います。

きっかけは人それぞれだと思いますが、少しでも気になる事があれば

ぜひ、行動に移してみてください!!

1年後あの時頑張ってよかったと必ず思えるはずです(^^)/

 

====================================

私がD`S STYLEに出会ったきっかけです♪

Instagramも見てくださいね~(^^)

====================================