相馬克志

はじめまして。
株式会社中商の相馬です。

D’S STYLEのクライアントサポーターとして
日々邁進しており、走り回っております。


(仕事中です。至って真面目です(^^;))

そんな相馬にも、就活生の時代もあり
学生時代は色んな事をやってきました。

特に夢中で取り組んでいたのは部活動。
それもバスケットボールです。

小学校3年生から続けてまして、実に十数年…
今でも続けてます。社会人ですが(^^;)笑
学生の頃に比べて時間も短くはなってますが、
月に2~3回は大好きなバスケを
気の合う仲間たちとしています!

よく社会人になったら、遊ぶ時間だとか、
趣味の時間が取れないんじゃ。。。?
と思うかもですが、意外と何とかなってます。

ただ、勘違いしてほしくないのが、
相馬が就職活動で優先したのが、
仕事が簡単で、定時で帰れて、
遊びの時間も取れやすそうな
会社選び!

。。。をしていたのではなく、

自分らしく働いて、
自分らしい生活ができる会社か?
で探してました。笑

企業に勤めると言う事は、
最初は与えられた仕事や、
自分自身で進めて行ったり、
日に日に任されていく仕事ができて、
当たり前ですがそんな仕事を、
定年までやり通す事が大前提です。

そう思った時、自分らしさを持ちながら、
なんなら何年後の自分が成長できているか?
更には定年迎えた時、笑っていられるか?

自分がその会社で働いて、
どんなイメージが出来るかどうか?
その為にまずは自分ってどんな人?
自己分析というのをひたすらに
見直してました。

ただ働く事に(楽な事)は無いです。
決めたと思った会社に入っても
難しい事や、理不尽な事や、納得できない事
いーっぱいあります。
挫折しそうなぐらい、
悔しい時の方が多いです(;´・ω・)

ただ、自分が自分らしくいる事で、
悩みや理不尽な事に立ち向かえるし、
乗り越えた時の喜びも格段に嬉しいです。
本当にやりたい事か?という問いかけよりも
自分らしくいられる仕事か?
それが、中商で営業として勤めているなら
お客様が喜んで頂けることが、
感動に近い喜びになりますね(*^^)v

一度、立ち止まって、自分って何者か?
何が好きなのかを正直に考え直すのも、
いい機会かもしれません。

一日ぐらい好きなものに没頭してみても
この先長い人生、誰にも文句は言われません。
仕事や就活以外の事を大事にしてみて、
(直接関係ないから無視するんじゃなくて)
近い将来勤め始めた時、好きな物との距離感を
測ってみるのも良いと思います。
そーゆー所から、自分って何がしたくて、
働いてみたい会社も見つかるかもですよ~(^^)v

Challenge yourself!