佐野美月

こんにちは
D’S STYLEクライアントサポーターの佐野です。

ゴールデンウィークも過ぎ
5月病になっておりませんでしょうか。

お天気もいいので太陽の光にあびるのも
心身の健康のためには大事ですね。

さて、だいぶ前のこととなりますが
暖かくなってきたのと同時に
中商サイクリング部も自転車に乗って奈良の桜井市まで行ってきました。

サイクリング部のリーダー
住宅事業部のライフアップ塩路さんを中心に
朝8:00には集合していざ出発!

奈良県桜井市はのどかな風景の中に
当たり前のようにあちこちに古墳が現れる
そんな不思議な場所です。

野を超え山を越え

ちょっと休憩して

明日香村の石舞台まで到着
教科書では見たことありましたが
訪れるのは初めてでした。

しかもなんと石舞台の下はもぐれるのです!

どうやってこんな巨大な石を
昔の人たちは積み上げたのでしょうか

…と思っていたら

石舞台でVR体験を行っていました
もちろん興味深々で装着

「おぉ、なにこれ人がいっぱい…監督もおる…」
スタッフ後藤も興奮気味のVRの内容は
石舞台を目の前にして昔の人がどのように
石舞台を積み上げたのか?という推測映像

私も体験しましたが意外と面白いです。

もし、いつかタイムマシンができたら
この石舞台の歴史も分かるようになる日がくるのでしょうか。

謎が多いのも歴史の魅力です。

疲れもありつつその後橿原市の今井町へ

この今井町も歴史ある町並を残したエリアとして有名な場所
昔ながらの土間・可動建具・吹き抜けのある家を見学できるところも。

昔ながらの家を改装した古民家カフェも

おいしいコーヒーと甘いもので
1日の疲れが癒されました(^^)

中商では、サイクリング部やフットサル部
登山部、ダンス部、ボーリング部などなど
休日にはアクティブに活動している集まりもあり
「こんなことやりたい!」ということがあれば
発信して実現できるスタッフが多いです。

仕事も休日もどうしたら楽しめるか
考えることはたくさんあります。

自分はどんな風に仕事がしたいか…?
お悩みの方はまずは一度お気軽にご連絡お待ちしております!

Instagramもよろしくお願いします。