アバター

こんにちは、ディーズパレットの橋本です。

そろそろ正月気分も抜けきる時期になりましたね。

年始は京都の清水寺に行ってきました。

現在は本堂の大改修の真っ最中!

ということで、清水の舞台も一部しか入れませんでした…

でも、50年に一度の工事なので、一生に一度しかみられない光景でもあり、ある意味ラッキー?なのかもしれません。


下から見上げると、足場と合わさって大迫力!

 

先日、中商の恒例行事の餅つきを行ったのですが、お恥ずかしながらぎっくり腰になってしまい、週末をほぼ寝たきりで過ごしてしまいました。


↑餅つきで無理をしない人

その際に車椅子を利用することになったのですが、利用者の立場になって、初めてバリアフリーのありがたさというものを理解できた気がします。

健康に過ごしているときは大した障害ではないはずのわずかな段差が、大きな壁となって立ちふさがるということを身をもって実感しました。

仕事柄デスクワークが多いため、なかなか体を動かす機会がないのですが、今回のことを機に今年一年意識して体を動かしていこうと思います。

 

19年卒の就職活動も本格的に始まる時期になってきましたが、無理をしすぎないということも重要です。

一番いいコンディションをアピールすることももちろん重要ですが、実際働く際には瞬間最大風力が求められる場面はあまり多くありません。

反対に、常にコツコツと前へ進むことの方が重要な場合は多くあります。

自分が未来像を想像してみて、どうなりたいかをじっくり考える就職活動に臨んでみてください。