竹田愛美

こんにちは。
D’S STYLEの竹田です。

季節はすっかり秋になりましたね。
紅葉を見られるのはあともう少し先ですが、
近頃は秋の美味しい食べ物が食卓に並ぶようになりました。

中商 でも先日、
内定者懇親会としてBBQをしまして、
秋と言えば!のサンマをたくさん焼きましたよ!

写真はサンマではなくフライドポテトやシュリンプです。

BBQって夏にするイメージが強いかもしれませんが、
実は秋にぴったりのものだと思います。
気温も、食材も。

食べ物の話ばかりしていますが
こうして入社前に内定者の子たちと
フランクにお話が出来る機会がある会社って
素敵だなぁと、改めて思いました。
懇親会という名前は堅苦しく感じますね。

私の場合、就職活動中、特に気になっていたのが
社風や社員同士の雰囲気などですが
中商の先輩社員は分け隔てなく接してくださいます。
上の写真は現場監督の富永さんと
嬉しそうにチーズケーキを頬張る同期の佐野です。

中商に入社してからもう半年が経ちますが、
春、夏、秋と、驚くほどに時間の経過がはやいです。
あっという間に、
新入社員という肩書きがなくなろうとしています。
自分自身も、
新しい仲間を迎え入れる準備をしなくちゃなと、
気合いを入れ直して頑張ろうと思います。

よく言われることだとは思いますが、
内定はゴールではありませんし
入社もゴールではありません。
そこからが本当の始まりなので、
自分らしく生き生きと働けるよう
就職活動では自分を偽らずに
本音でぶつかっていただきたいと思います。

応援しています!