山下沙織

 

こんにちは!

採用担当の山下です。

 

長らく更新期間が空いてしまいました。

今月12月から週2回のペースで

中商の「シゴトのリアル」を発信していきたいと思います^^

翌春に本格的な就職活動を控える学生さん、

もっと先だけど、会社のことを知りたい!という学生さん、

いろんな方に届けられるようテーマも設けています。

おタノシミに!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12月のテーマは「2021年 取り組んだこと・気づき」です。

師走にもってこいですね!

 

中商に入社して4年目になりますが、

「今年も去年と同じような1年だったな~」なんて思ったことはないくらい

毎年毎年、変化を感じます。

本当に驚くくらい、会社も自分の役割もどんどん変化します。

中商の成長スピードの速さの表れなんだと思います。

 

 

今年は採用担当として2年目を迎え、

自分が採用活動に携わった学生の入社後を見届ける、というのが

大きな経験でした。

 

3月まで画面越しに会っていた内定者が入社して、

日々シゴトに取り組んでいる姿に見慣れるまでに

いつもすこし、時間がかかります。(笑)

ですがそれもつかの間、いつの間にか引き締まった「社会人の顔」になり

自分の担当するお客様がいたり、主体的に先輩のサポートをしたり

自ら案を出して行動していたり。

 

 

 

彼、彼女らをみていて
「シゴトをタノシムって自分次第なんだな」と改めて考えさせられました。

きっと1年目でも、4年目でも
何年目になっても心配事はあるし、不安もあるし、
シゴトは決して美しい場面や、感動、きれいごと「だけ」ではありません。

それでも、「この人の幸せに貢献する!」と心に決めて
向き合うシゴトは何にも代えられないやりがいにあふれています。

直前までしんどくても、
達成した時にそれまでのしんどさはふわっと消えます。
それが楽しく、また次の瞬間から頑張れます。

これから先、採用ブログを通して中商スタッフの様々な「シゴトのリアル」を発信していきます。
ぜひ、おタノシミに!

12/25(土)に23卒向け1回目の会社説明会を予定しています!
「どんな会社か」だけでなく、
「若手スタッフのビジョン」
「代表、スタッフとのグループトーク」など
中商のリアルを体感できること間違いなし!

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております^^